pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

21週目

f:id:pandasun4:20131218175212j:plain

初めての昭和大学横浜市北部病院マタニティハウスで産科検診にいきました。
診察室には腹部のエコー(2Dと4D)機械と
カーテンで仕切られた所に内診機械がありました。

2Dエコーでは、赤ちゃんのおまたがちょうど見えて男の子らしきものが!
4Dエコーでは、赤ちゃんが丸まってしまって耳しかみえず。。。
かわいい顔がみれなかった;;

頭の大きさが5センチで、通常の胎児の大きさということで安心しました。
エコーで手足ばたばたさせているのが見えて、産まれる前からわんぱくぶりが!

内診も子宮口が開いていないので安心とのこと。
(毎回、内診がいたくてひやひやします)

母に男の子と伝えると、さっそく洋服の話をしだしたので
勝手に買ってくる勢いでした。
姉は、もう出産祝いを用意しているみたいでみんな先走りがすごいです。

一昨日から、つわりがふたたび?みたいで
おなかすくのと、食べ過ぎると気持ち悪くなりちょっとつらめです。

赤ちゃんの胎動を感じながら、ママがんばる!
性別が決まったので、ヒロパパと名前を考えなきゃね。