pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後15日

出産してから2週間がたった。

自分がいまのところ問題なのは、乳首が痛い、腕が痛いぐらいかな。

あと、よく寝てるのか自分でも謎(夜中授乳で起きるからかな)

悪露も少なくなり、縫ったところも痛くなくなった。

これから生理が始まると思うと憂鬱だ。

妊娠してから出産まであっという間だった。

 

計画的に妊娠、出産だったので

8週目から赤ちゃんがいることがわかり

産まれるまで、楽しみであり、心配だった。

でも、産まれるまで「本当に子供産むんだ?」みたいな

感じ。(産まれても本当に産んだのかという感じだけど)

 

赤ちゃんが産まれてから

10分ずつ両方の乳を授乳して、ミルクを40か60足す感じで過ごしている。

赤ちゃんがあまり泣かないほうで、よく寝る子みたい。

赤ちゃんが寝ている時間に、横になって寝るようにしているけど

やはり心配で30分ぐらいしか寝れないし、目がさえてしまう。

 

おむつの取り替えは、やはり難しくて

うんちのときは、汚れたおむつに赤ちゃんのおしりがつきそうで難しい。

おむつ変えているときに、おしっこされて赤ちゃんの服を取り替えることも

多いし、やられたときはすごいおちこむけど

「よかったねーお着替えできるよ」って

赤ちゃんに言ってモチベーションを保つようにしている。

 

赤ちゃんが寝ている時間に、本を読んだり、TVをみたりしているけど

授乳中にお客様がくると困る。(おっぱいまるだしのため)

今日も変な勧誘がきたし・・・・


写真はおっぱい後の仏像モード♪

 

f:id:pandasun4:20140517111018j:plain


あと2週間で1ヶ月たつので、ひとまず目標は1ヶ月検診!