pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

1ヶ月検診

1ヶ月検診に行ってきました。

自宅からタクシーで母と一緒に病院へ。

初めてエルゴの新生児用を使用したのでどきどきでした。

タクシー移動中は、乗る前にミルクを60CCあげたので

ぐっすり眠っていていい子でした。

 

検診では、体重と身長、頭部、腹部を計り

診察で終了です。

診察で、K2シロップを飲むところで大泣き。。。

授乳を30分控えなければいけない(吐くのをふせぐため)

のでまたまた大泣き・・・

 

診察では異常もなく、気になる湿疹とかは

近くの小児科へいってみれば?みたいな感じでした。

赤ちゃんが大泣きしていたので、先生の声があまり聞こえず

小児科自体も、他の赤ちゃんが大泣きしていたしこんなものなのかな。

 

体重が3650gになったので一安心。

先生から授乳時間もっとあけるようにいわれたけど

お腹すかせて泣いてるのに(うちの子は飲んでる途中に寝てしまうため)

ほっとくのは心がいたいので無理だわ・・・

エルゴ直後の不細工な顔かわゆす♪

 

f:id:pandasun4:20140603173131j:plain

なにげに服の裏表反対だった...

f:id:pandasun4:20140603194906j:plain


来週までに湿疹がなおらなかったら

近くの小児科にいこうかな。