pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後41日

母乳を与えても泣くことが多いので
あまりにも泣くときは、ミルク80CC足すことにしました。
ミルク与えるとすごい寝る・・・
寝てくれるおかげでおっぱい休ませられるからだいぶいい感じ。

f:id:pandasun4:20140611125653j:plain

ベビマッサージを先週から始めたけど
胸ぐるぐるしてあげると足がM字にぴょーんって顔まで持ち上げるのが面白いw
そして必ずおならぷぅーしてくれる。
オイルは無印のホホバオイル使用してるけど
大丈夫だった。

まだ何されているのかわかってないと思うけど
大きくなってからベビーマッサージすると嫌がるこもいるみたいなので
小さいうちからコミュニケーションできたらいいな♪

会社に育児休業給付金の書類だしたけど
不備で戻ってきたので、再提出するのが面倒・・・
銀行の確認印がネット銀行だともらえず、通帳もないため
本人確認書類としてキャッシュカードのコピーと
ネット銀行のログイン画面の印刷が必要とのこと。
なら初めからそういってくれといいたい;