pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後42日

お腹周辺をこちょこちょすると
足を上に上げてMのポーズ!
これがまたかわいい...

f:id:pandasun4:20140612082027j:plain
わっしょーい

今日は午後から雨があがったので、近くの小児科へ行ってきました。
初めてのママと二人での外出!
ミルクのませてからの外出なので、赤ちゃんはいい子におねんね。
小児科は、すっごい空いておりすんなり受診できました。

目やに→手でひっかくからばい菌がはいるのかもと、目薬げっと
湿疹→塗り薬もらい
体のそり、足のつっぱり→いまのとこ大丈夫。一ヶ月だしわからない。

小児科は、赤ちゃん用のベッドが二つあったので
そこで寝かしつつ待つことができました。
この小児科では、予防接種でロタをやっていないことが判明!
違う小児科に問い合わせたら、そっちはやっているけど・・・
せっかく近くの小児科に事前にきたのになぁ;

f:id:pandasun4:20140612153519j:plain
「ぐーすかぴー」

雨が降らないうちに、家へ帰宅したけど
腰が痛い!!エルゴ楽かと思ったら腰にくるなぁ;
あと、ミルクとかおむつとか鞄が重すぎてひーひーする。
世の中のパパとママは、この重さに耐えているんだよね!?