pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後47日

昨日から哺乳瓶を嫌がるようになり
口にいれてもおえーって顔してミルクを出します。
根気づよくやると飲み始めるので
このまま哺乳瓶嫌いになったらどうしようかと。

ママのおっぱいと哺乳瓶の乳首の違いに
気づきはじめたのか・・・!?
混合なので哺乳瓶飲んでくれないとても困る;
いままで元気よく飲んでたのになぁ。
知恵がついてきたのかしら。

今日は緑色の便をよく出すようになりました。
緑の便は、ミルクに入ってるビフィズス菌の影響や
腸に便が長く溜まるとでるみたい(問題はない)

夕方からぐずぐずしはじめて
ミルク足してもぐずぐずなので
だっこで乗り切るしかない!

ミルク飲んだ後があまりにも仏像に似ているので
旦那様が写真を加工しました。
f:id:pandasun4:20140618103517j:plain

じっと人の顔を見るようになってきたので
旦那様がものに指さして教えています。
f:id:pandasun4:20140617211136j:plain