pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後48日

メリーのおかげでだいぶ一人で遊んでくれるようになった(多分)
今日は朝から声を「あー」「うー」とか出してご機嫌ちゃん。
ベッドの上で足と手をジタバタして暴れたうえに
ほこりがまったのかくしゃみして(かわいい)


いつもおっぱい飲んでる途中にいつも寝てしまい
ベッドに置くとおきる→泣くのパターンが多くて大変。
寝てる最中に起こすんだけど、舌を上につけたまま熟睡しておきない・・・
f:id:pandasun4:20140618125425j:plain

今日は予防接種予診票がいつ頃届くのか、市の予防接種担当に問い合わせをした。
5月1日生まれなので6月末に届くとの回答をもらえたので良かった。
もっと早めにくれればいいのに・・・

ついでに区役所にも電話をして新生児訪問について、いつしてもらえるのか確認した。
保険師さんは、区役所に常駐してないので折り返しの電話をもらえることになった。
→来週の火曜日に来てくれることに!(緊張)

明日は友達の家に、夕方から赤ちゃんを連れて夕飯食べに行くのだが(家から5分くらい)
ちゃんと行けるか心配・・・
午前中に夕飯の支度して、出かける前に着替えとミルク飲ませなきゃ!
夕方いつもぐずぐずだから、出かけてもぐずぐずだったらどうしよう・・・