pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後91日 便秘

6日間うんちがでなかったので

小児科を受診しました。

 

小児科では体重も計かり

5400gになってました!

1日40gずつ増えてるみたい。

 

なるべく2時間は授乳感覚あけたほうが

うんちもでやすいらしい・・・

ミルクあげるときは、100一気にあげるようにとのこと。

(そんなこといってもねぇ・・・)

便秘の予防に、マルツエキスという水飴みたいな

ものを処方されました。

2日でない場合、なめさせるとのこと。

 f:id:pandasun4:20140731103909j:plain


小児科で浣腸して帰宅。

(図書館寄りたかったけど、嫌な予感したので即帰宅)

エルゴおろすと・・・

なんと!うんちした!!

しかもうんちんぐがインサートにはみでてた・・・

背中うんこまみれ・・・・

 f:id:pandasun4:20140731102453j:plain

これは

風呂しかない!!

ベビーバスで、赤ちゃんまる洗い。

 

インサートと洋服は漂白につっこんだ。

おちるかな・・・

 

にしてもうんちでてよかったわ。