pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後180日

今日は赤ちゃんを連れて職場へ顔を見せにいきました。
顔見せは必須ではないのだけれど、代々赤ちゃんを産んだ人はしているので
私も同じようにしました。
職場まで電車で40分と結構かかるので、私の母と一緒にいきました。
昨日購入した西松屋の洋服を着て出発!
f:id:pandasun4:20141028092904j:plain

電車は、少し混んでいましたが
お昼寝してくれたので、スムーズにいくことができました。
職場では…久しぶりすぎてビルの何階かど忘れしてしまいましたがなんとかいけました!
みなさまから

「男顔だねーまゆげがりりしい」
「髪の毛カットしたの?キマってるね!」
「無事に健康な赤ちゃんがうまれてよかったね」
「おとなしい赤ちゃんだね」

などなどお言葉をいただきました♪
髪の毛カットしてないのに、褒められてしまったわ( ^ω^ )
私は、痩せたねって言われたけど、あと6キロは落としたい!
けど、お腹すいて食べちゃうんだよねぇ。。(コラッ
職場では、私のいたチームが配置換えがあったらしく
復帰したとき、全然しらない人がいたらどうしようかと・・・
ちょっと楽しみなような不安なような(´д` ;
1時間ちょいいましたが、お昼寝と授乳した直後で、機嫌いいはずの赤ちゃんは
ずっと困った顔と真顔でしたw
なんでー??知らない人に囲まれたからかな?
泣かないだけよかったけど!

その後、川崎ラゾーナで姉と合流して柿安でランチ♪
f:id:pandasun4:20141028131323j:plain
ここのハンバーグとわらび餅はうまい!
f:id:pandasun4:20141028200136j:plain
ベビーカーでにこにこしていた、赤ちゃんは
食べだしたとたんに、騒ぎ出し・・・
エルゴで抱っこしたとたんに、寝た。。。
眠かったのねーっと抱っこしながら、食べるの大変でした;
最近、抱っこのせいか腰が痛くて…
来週、母と一緒に接骨院へ行こうと思います(゚o゚;;

赤ちゃん本舗で、お洋服とおもちゃを購入して帰宅。
帰りの電車もずっとだっこ・・・
ベビーカー乗せると、大泣きという(こっちが泣きたい
電車で座ってたら、泣きもせずにコロンと寝てしまいました(奇跡だっ!

さっそく家で、うさぎのぱふぱふ鳴るおもちゃをかじかじ
f:id:pandasun4:20141028172832j:plain