pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後224日

午前中は、離乳食全然食べないし
寝る気配もないので、児童支援センターへ出発。
2時間ちょい遊んだけど、あまりくずらなかった。
雨が降っていたので、子供が多く
人がたくさんいるほうが、赤ちゃんはずっと人を眺めているので、ぐずりが少ないみたい。
8ヶ月の赤ちゃんのママとお話したけど
人見知りと場所見知りがひどく
スーパーも大泣き、支援センターでも泣いてた…
うちの赤ちゃんは、泣いてる赤ちゃんの姿をぼけーっとみてた(¯―¯٥)

自宅へ帰り、エルゴお昼寝着地失敗して
おんぶでシチューを作り
洗濯物などを、片付けて実家へ。

実家では、ひいお祖母ちゃんが
身を乗り出して赤ちゃんの名前んよんでいるが(足が悪いので椅子に座っている)
赤ちゃんまるむしw
お祖母ちゃん、90代だけど元気だなぁ‥

夜の寝かしつけを、おっぱいでしていたけど
今日は、だっこトントンでしてみた。
すぐに寝たけど、ベッドに降ろすと大泣き‥
なんとかベッドでうつ伏せにして
背中を根気よくトントンしたら寝た!!!!
これが成長かっ!!
歯も4本目生えてきたし
あとは、離乳食さえすすめれば‥

夜の離乳食は
豆腐粥
りんご。
泣きながら完食!

腕立て伏せの

f:id:pandasun4:20141211200422j:image
はいはいポーズ٩(๑´3`๑)۶

f:id:pandasun4:20141211200446j:image