pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後242日

今日は、親子三人でかに道楽へいきました。
雨が降っていたので、エルゴで抱っこ。
かに道楽は、掘りごたつの席でした。
赤ちゃんは、初めは寝っ転がってオモチャで遊んでいましたが…
だんだん機嫌が悪くなり
旦那様が抱っこ(昨日買ったベルト使用)。
蟹たべつつ、赤ちゃんあやすのは大変だなぁ。
ベビーカーのが楽だったり( ´Д`)=3
卵ポーロひたすら食べてたしw

f:id:pandasun4:20141229195508j:image
蟹を横目でみつつ

f:id:pandasun4:20141229195530j:image
麦茶のみのみ。

私達は
かに刺し身
蟹ず
カニのグラタン
蟹の茶碗蒸し
カニの釜飯
カニの天ぷら
カニのお吸い物

全部で7000円だった!高いなぁー
今年最後の贅沢です。

帰宅してから、旦那様と大掃除。
それを見た赤ちゃんは、かまってほしくて大泣き‥(眠たかったのかな?)
よーし、ママがかまっちゃうぞ!!!

ぱかーん☆☆
f:id:pandasun4:20141229195615j:image
自分であんよつかんでる!

つかまりだちがなんとなくできるようになってきました。
はいはいはしないのーーー???

朝の離乳食は
まぐろの炊き込みご飯。
ヨーグルト。
夜の離乳食は
まぐろの炊き込みご飯。
にんじんと玉ねぎのペースト。
ヨーグルトの食いつきがよかった。
今日は、朝のがいっぱい食べたなぁ。