pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後262日 奈良の旅 完

奈良の2日目は、6時前に赤ちゃんが起きたので一緒に起床。
機嫌はいいけど、ほっぺたが真っ赤。
日焼けしたのかな…
ホテルは和室の部屋で広めなので
はいはいで遊んでいました。
早めに離乳食を食べさせて
私達は朝食バイキングへと向かいました。
赤ちゃんは、おんぶで対応。
ほうじ茶粥など、和食はおいしかった。
粥は、味が結構薄いので漬物必要かな。

最初は、大神神社へいきました。
電車が30分に一本くるかこないかなので
乗り遅れそうになり、走って電車にのりました。
赤ちゃんは、電車で朝寝。
神社へは、徒歩で5分くらいで
商店街が素麺屋さんが多かった。
初詣のひとなのか、満車になるぐらい人が多かった。

f:id:pandasun4:20150118220309j:image
CMでやっていたので、山がとにかく澄んでいて落ち着いた。
参道など、手入れがされているので
見ていて気持ちが良い。
無料休憩所は、タバコ臭かったので
社務所でオムツがえや、授乳をした。
授乳は、ケープ使用したので大変だった。

次に、石神神社へいきました。
行く途中で、酒粕アイス食べたけどおいしかったなぁ。
神社までは、タクシー1250円でいきました。
神社以外は、山しかなく、にわとりが
放し飼いになっていて鳴いていた。
f:id:pandasun4:20150118220337j:image
神社の南側に洒落たお店があり
そこでお茶タイム。
駅まで歩いて30分かかるので
ここで休憩。
f:id:pandasun4:20150118220405j:image

f:id:pandasun4:20150118220413j:image

疲れたので、京都へ向かうことにしたが
電車の乗り換えを失敗したりして
1時間くらいロス。
途中で、伏見稲荷神社に、よって大福を食べたりしたけどすごく混んでいた。
おもかる石も、並んでいたため断念。

f:id:pandasun4:20150118220435j:image
新幹線で帰宅。
新幹線は、、かなりぐずって大変でした。
中で寝るように調節しないとね。