pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後267日

今日は、母と姉と赤ちゃんと武蔵小杉グランツリーへいきました。
帰りの電車のこみ具合を考えてエルゴで抱っこしていきました。
グランツリーでベビーカーを借りて赤ちゃんをのせました。

f:id:pandasun4:20150123192111j:image

だいぶしっかり座れるようになってきました。
けど、お昼を食べていたら
寝ぐずりとお腹すいたのセット泣きをされました。
急いでミルクを作って飲ませて
オムツかえておんぶしたら…
速攻で寝てくれた(¯―¯٥)

f:id:pandasun4:20150123192240j:image
フレンチトーストの店でお昼を食べましたが
忙しすぎて味合わないうちに
上に乗ってたアイスが溶けてしまった…
写真のシフォンパンケーキは、ゆっくり食べることができました。

赤ちゃん本舗で、オモチャやベビーフードを購入しました。
ジャンパルーが置いてあったので
試しに乗せてみることに(3回目の正直!)

f:id:pandasun4:20150123192505j:image
おや、

f:id:pandasun4:20150123192514j:image
ジャンプはしませんが、なかなか遊んでくれました。ってジャンパルーの意味がない!
オモチャにだけ興味があるみたい…
まぁ、かいませんけど!

その後、子供が遊べるスペースにいき赤ちゃんを、自由にさせました。
床に草のモニュメントがあるんだけど
それを食べようとするので、なくしてほしい…
遊んだら、離乳食を食べて…
朝も離乳食の途中でうんぴしたのだけれど
昼もうんぴされた!!!
しかも大量すぎて!!!!
洋服につかないように処理するのが大変でした。

おやつはピザ♪
チーズとサラミのハーフ&ハーフです。
f:id:pandasun4:20150123192925j:image
なぜか食事時になると、ぐずりはじめるという…
急いで食べて、抱っこしたらすぐに寝ました。
寝ぐずりΣ(゚Д゚)

オムツを4枚もってたけど、ギリギリだったのでもう少しもっていかないとだめかも‥

朝の離乳食は
野菜粥
人参と玉ねぎの煮物
バナナ
みそ汁
昼の離乳食は
しらす粥
野菜の煮物
夜の離乳食は
チキンライス
クリームシチュー。

最近は、BF頼りです。
なんだか作るの大変で
(冷凍室がいっぱいでストックのできない)