pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後276日 9ヶ月

今日で9ヶ月です!
9ヶ月になってできるようになったことは…

はいはい。
つかまり立ち。
つたい歩き。
つかまり立ちからのしゃがんでオモチャをとる。
指しゃぶり。
メリーを自分で動かす。
物をひたすら投げる。
たち膝。

思い当たるのはこのぐらいかな?
まだまだ、言葉は話せないので
いつママとかパパとかお話ししてくれるのか
楽しみです。

今日は、朝から棚を買いにIKEAへいきました。
(先週もいったようなw)
旦那様だけ棚をみにいき、私と赤ちゃんは
レストランへ直行してティータイム。

f:id:pandasun4:20150201200247j:image
チョコモンブランとついでに離乳食(無料)。
モンブランは、甘すぎるけど美味しい♪
食べてる間は、赤ちゃん熟睡(•ө•)♡
食べ終わった途端に、起床。

f:id:pandasun4:20150201200347j:image
ちょっと不機嫌(¯―¯٥)
起きてすぐに旦那様と合流してランチ♪

f:id:pandasun4:20150201200425j:image
スウェーデン式のミートボールは
思ったより肉々しくて、ソースは甘め。
味に飽きた時は、イチゴジャムを添えていただきました。
赤ちゃんも、離乳食をいただきました。
エプロンは、店員さんにもらいましたが
紙エプロンだったため、びりびりにやぶられました(;´Д`)
一応スタイをもっていたので、ダブルで使用しました。

さて…保育園の通知がきました。
無事に近くの保育園に入れることに決まったので良かったです。
これから、準備で忙しくなるかな!
f:id:pandasun4:20150201200741j:image

朝の離乳食は
パン粥
ヨーグルト
みそ汁
豚汁の中身つぶしたもの
昼の離乳食は
鳥ごぼう粥
夜の離乳食は
野菜粥
さつまいも
レバーの煮物