pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後280日

今日は、朝から晩まで大泣きの1日でした。
夜中に2回うんちで起きてしまい
おしりを見たら、真っ赤にかぶれていました。かわいそう!

午前中は、児童支援センターへ遊びにいきました。
月齢近いこに、頭をつんつんされたりして
遊ばれましたが、赤ちゃんはマイペースに
駒を口の中にいれて遊んでいましたw

f:id:pandasun4:20150205194346j:image
なんでも口の中にいれちゃうんです!

f:id:pandasun4:20150205194410j:image

午後は、皮膚科に受診して、薬をいただきましたが
オムツを変えるたびに大泣き(´;ω;`)

f:id:pandasun4:20150205193342j:image
夜あまり寝てなかったのか、寝ぐずりもすごくて、1日中抱っこちゃんでした。
うんちの頻度も多かったので、余計にぐずぐず…
新生児で使用していた、ボトルのウォシュレットを再び使うことにしました。
けど、暴れるから大変すぎる(¯―¯٥)

f:id:pandasun4:20150205194155j:image

離乳食は、食べやすいものにして
ミルクも多めに作って飲ませました。
(おっぱいがあまりでないのか、今日は、嫌がりまくり)
お風呂は、おしりがしみるのか大号泣(汗)
石鹸をなるべくつけずに、お湯で洗いましたが、いたいたしくて…
湯船では、泣きながら踏ん張っていて
これは…もしや、うーでもしてるのか!?
っと焦って持ち上げたら、しゃーっと
おしっこされましたw
湯船におしっこがーww

ぐずぐずの日は、お腹が空くみたいで
ついつい、お菓子を食べてしまいました。
カステラと煎餅と羊羹もΣ(゚Д゚)
おっぱいあげなくなると、お菓子を減らさないと!!

朝の離乳食は
人参と豆腐のぽてっと煮
バナナヨーグルト
チキントマトソース粥
昼の離乳食は
すきやき雑炊
クリームシチュー
夜の離乳食は
鯛茶漬け
野菜とバナナあえ
豆腐のレバームースあえ