pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後304日 10ヶ月

今日は、午前中から雨が降っていたので
赤ちゃんは、室内遊び。

f:id:pandasun4:20150301202306j:image
ひとりでオモチャをかじって遊んでいます。
こんなにお座りが上手になって(´;ω;`)
お昼は、地元のインドカレーでほうれん草チキンカレー選択♪
赤ちゃんをおんぶしたまま頂きました。
甘口でナンとばっちり合いました(๑´ڡ`๑)

さて、今日で生後10ヶ月をむかえました。
10ヶ月での変化は…

しくざのものまね。
(首をふる、手をたたく、ハイタッチ、首を横に倒す)
よだれがすごい!!
お菓子をひとりでもって食べる。
サークルの中にひとりで放置すると泣く。
つかまり立ちしたあとに、しゃがむ。
哺乳瓶がもてる。

f:id:pandasun4:20150301203001j:image

そろそろ、ママとかパパとか言葉を話してもいいころなので、いつ話してくれるのか楽しみです(*´ω`*)
明日は、10ヶ月検診にいってきます!

朝の離乳食は
ツナふりかけ粥
かぼちゃの豆乳
味噌汁
昼の離乳食は
パン
じゃがいもの鮭クリーム
夜の離乳食は
じゃがいも豆乳
味噌汁粥