pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後314日 伊勢の旅①

朝から新幹線に乗って親子三人で名古屋へ行きました。
新幹線で離乳食をあげてたら、乗り物によって気持ち悪くなり…
旦那様に赤ちゃんのお世話を頼んでダウン(;´Д`)
名古屋に着いたら復帰しましたが、やばかった!
名古屋では、熱田神宮へいきました。
オムツ変えるところが無くて、近くにあった区役所で変えさせて頂きました。
熱田神宮では、昨日降った雪が残っていて
木の上に鳥がのってたりと
上からいろんなものが降ってきたw

f:id:pandasun4:20150311203006j:image
参拝後は、名古屋で○屋本店のひつまぶしを食べました。
人気の店らしく、開店と同時にいきましたが1時間ならびました。

f:id:pandasun4:20150311203108j:image
特上ひつまぶしは、うなぎがぱりぱりしてて香ばしくとてもおいしかったです。
出汁をかけると、あっさりしてて完食しました。
お座敷でしたが、赤ちゃんをおんぶして食べました。
昼食後は、名鉄百貨店のベビールームで
離乳食をあげて近鉄特急で伊勢市へいきました。
離乳食あげたからか、赤ちゃんは1時間半ほどお昼寝してくれたので電車でゆっくりすることができました。
伊勢についたら、外宮へ。

f:id:pandasun4:20150311203400j:image
もともと建ってた場所はさら地になっていました。
すべてが新しくて、とても清々しく参拝できました。
近くの赤福のお店で赤福を頂きました。

f:id:pandasun4:20150311203459j:image
柔らかくて、もちもちしてておいしい!
お茶もとても美味しかったです。
明日も食べようかな♪
内宮近くの神宮会館でチェックイン。
(外宮からバスで15分くらい)
へやついたとたんに、ぐずり気味で
お風呂も大泣き…
夕飯もぐずりながら、お煎餅食べさせて
なんとかしのぎました。
f:id:pandasun4:20150311203546j:image
お夕飯は、1番下のコースでしたが
美味しかったです。
伊勢うどんは、甘辛いたれだけで食べましたが、つゆがほしくなる!
お野菜がとても甘くておいしかったー!
隣の人は、コースが高いのか伊勢海老食べてましたΣ(゚Д゚)

本日初めてのミルクを飲ませて
赤ちゃんを寝かせて本日は終了です。
明日は、6時半から内宮早朝参拝なので
早く起きないと!!

朝の離乳食は
鮭のクリームシチュー
鮭の混ぜご飯
昼の離乳食は
マグロご飯
肉団子
夜の離乳食は
鮭クリームシチュー
鮭の混ぜご飯