pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後335日 11ヶ月 保育園入園式

今日で11ヶ月になりました。
できるようになったことは、、

お辞儀
物をもって両手でカチカチ
絵本の読み聞かせ
バナナ、パンなどのつかみ食べ
どうぞ
意志の疎通が少し取れる
自己主張
寝返りが右左できる(前は片方だけだった)

ぐらいかな?
フォローアップミルクの開始もしたので、引き続きコップ飲みの練習をしていきたいな。

f:id:pandasun4:20150401203612j:image
午前中は、保育園の入園式でした。
いざ、袴で参戦!
f:id:pandasun4:20150401203708j:image
入園式は、年長さんの校歌から始まり、園長先生の話、児童名詠唱、先生の劇。
終わったら、保護者会説明会。
旦那様にでてもらい、赤ちゃんを連れて教室で遊びました。
保護者会では、いわゆるPTAになりました。
旦那様がかなり対応してくれているので助かります!

午後から電車にのって花見へいきました。

f:id:pandasun4:20150401204023j:image
かなり満開でとっても綺麗でした。
お祝いということで、ケーキを買ってお祝いしました。

f:id:pandasun4:20150401204159j:image
赤ちゃんは、苺をほおばって食べていました。
1歳まであと一ヶ月!元気に育ってね(*´ω`*)
f:id:pandasun4:20150401204242j:image
朝の離乳食は
ロールパン
じゃがいも
昼の離乳食は
いちご
しらすご飯
夜の離乳食は
納豆ご飯
大根と豚の煮物