pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後345日

午前中は、旦那様が赤ちゃんを連れて買い物に行ってくれたおかげで1時間くらいベットで寝ることができました!

f:id:pandasun4:20150411204100j:image

さて…離乳食をあまり食べなくなり、スプーンを弾き飛ばすので、手づかみ食べができる離乳食をつくりました。
そして、おやつのミルクを辞めてみました。

朝の離乳食は
●焼きおにぎり
(ご飯をふりかけあえと醤油でまぜて魚焼き機でやいた)
→最初は、なんだこれって顔してたけど、ぐちゃぐちゃにしながら半分は食べてくれました。
●じゃがいもの豆乳きなこがけ
(りんご、バナナを豆乳とまぜてミキサーでかけたものをじゃがいものうえに乗せて電子レンジにかけました)
→じゃがいもだけ口からだして投げ捨ててました(;´Д`)

昼の離乳食は
●かぼちゃとキャベツのおやき
(冷凍かぼちゃをつぶして、きざんだキャベツと混ぜ、小麦粉と豆乳で生地を作りフライパンで焼きました。)
→半分食べては投げ捨ててました…
●さつまいものおやき
(さつまいもをつぶして、豆乳とまぜて、魚焼き機で焼きました。)
→速攻で投げ捨てられました。硬いところが嫌みたいで中の柔らかい部分だけ食べてた。

おやつ
●たまごポーロ
●せんべい

夜の離乳食は
→半分食べては投げ捨ててました。
●ロールパン
→半分食べては投げ捨ててました。
●じゃがいものヨーグルトあえ
→じゃがいもだけ投げ捨ててました(´;ω;`)

結局は、投げ捨ててたなー(遠い目)