pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

1歳3ヶ月

今日で1歳3ヶ月になりました!
最近は、だいぶいやいや期になったからか
より人間らしくなってきました(๑´ڡ`๑)

f:id:pandasun4:20150801212253j:image
今日は、朝早くから公園に行き、滑り台や砂場で遊びました。
砂と枝と葉っぱは掴む度に私に「はいっ」て
くれるんだけど、石はそのまま口にもっててってしまうのであせる(;^ω^)
朝の8時は涼しいかと思ったら、かなり日がさしているのですごい暑い…
息子に帽子かぶせたけど、帽子の中が汗なので日陰で遊ばせて外したり、お茶飲ませたり、1時間で切り上げました。
家に帰るのに、歩かせたら、永遠にたどり着かない感じだったので抱っこで帰宅。
初ブルーベリーでおやつʕ•̀ω•́ʔ✧

f:id:pandasun4:20150801212238j:image

お昼は、近所の焼肉店で頂きましたが
ベビーカーで寝る予定の息子は…
寝ぐずり(´;ω;`)抱っこしながらあやして食べました。
食べたあと、変える途中で寝ましたよ…
そのまま、川崎ラゾーナへいっちゃいました。
ラゾーナついた途端に、起きたので
買うか迷っている三輪車に載せてみました。

f:id:pandasun4:20150801212505j:image
乗れた!!っと思ったら微動だにせず…
足で床を移動できないみたい。

f:id:pandasun4:20150801212558j:image
すぐ倒れて、倒したまま何処かへ歩いていきました。まだ興味ないのかな!?
また今度乗せてみよう…
帰りの電車も愚図らず、比較的機嫌はよかったです。

1歳3ヶ月になって
両手でちょーだい、抱っこして、などの要求がすごい!
言葉を話そうとしてる?真似してるのかな?ため息とか、結構真似してきます。
パパと奇跡的に聞こえました。
公園で、遊ぶようになった。
だいぶ歩けるようになりました。
あいかわらず、食事はすすみません。固形物がいやなのかな…
一人でカリブにすわったり、椅子にすわったり、たったりできるようになりました。
音楽に合わせて体がよく動きます。
ベッドや、階段ののぼりおりが上手くなりました。
ミルク飲むからゴロンしてというと、寝っ転がってくれるようになりました。

だいぶ成長してる!!!