pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

箱根

二泊三日で箱根旅行にいきました。

一日目は、ロマンスカーで箱根湯本までいき登山電車で彫刻の森へ。
彫刻の森で足湯があったので、息子を誘うと最初は嫌がってたのに、何回か誘ったらOKでました!
足をばたつかせたので、私の服がびょしょびしょに‥‥ 
途中レストランでスパゲッティーを食べていると、雨が降り出してしまい、室内で遊べるところで一時間ほど遊びました

f:id:pandasun4:20160715202219j:image
その後は、ケーブルカーで早雲山までいき、代行バスに乗って姥子へ。
姥子からロープウェイで大涌谷へ。
息子はすごいこわがり、常にだっこ(汗
地震の影響で大涌谷近くの森林は、すべてかれていて壮絶でした。
ロープウェイからでは、匂いはあまり感じず。
一日目の宿は早雲山の高級宿。
息子は温泉も怖がってはいらず…

二日目は、強羅公園でサンドイッチを食べた後

f:id:pandasun4:20160715202157j:image
元箱根でランチのあと船にのって箱根園へ。
アクセスが悪いため、駒ヶ岳ロープウェイを乗った後、すぐとんぼ返りでした。
頂上はすごく寒くて、富士山はまったくみえず…残念!
二日目のホテルは、富士山がみえるホテルなのに全くみえず残念!

三日目は、船とロープウェイ、ケーブルカーなどいろいろな乗り物にのりました。
息子がひたすら、あれ乗りたい発言が多く、怖がりのくせに(笑)

抱っことリュックのダブルで肩が筋肉痛に……
もっと温泉に入りたかったなぁ。