pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

熱でドタバタ

今週は、月曜日から水曜日まで息子の熱でドタバタしました。

実家の母が旅行中だったため、私が会社を休んで看病。



f:id:pandasun4:20160903200214j:image

 

月曜日

微熱があるのに、家で騒いだり

普段しないようなイタズラばかりしてママ激怒。

火曜日

午前中に病院へ、午後は実家の母にあずけて会社へ。

帰宅すると、38度以上の熱がでたため息子はぐったり。

水曜日

朝はまだ熱が続いたので、会社休んで看病。

木曜日

熱が下がったので、保育園へ。

旦那様が調子わるくなる。

金曜日

咳と鼻水以外は、元気そのもの。

旦那様は、不調。

土曜日

五時に起きて、パンを食べるといいはる息子。朝食を食べると、実家に遊びに行きたいというので実家へ。

パパは、自転車でホームセンターへ。

実家で水遊びをして、満足げな息子。

小児科いってから、お昼食べて、お昼寝。

起きたら4時!!たくさん寝てしまった。

お散歩してから帰宅。

鼻水も少しはよくなったかな?

 

最近は、言葉がたっしゃで…

朝食作っているときに、台所にクモがいて息子にこわいねっと言うと…

 

まま、だいじょうぶよぉ~

○○(息子の名前)がいるでしょ

 

ですって(笑)

 

ほか、最近言い出した言葉は、

 

これなんだー?(これなあに?)

だめよ(だめでしょと注意)

まま、うるさい(私の歌がうるさかったみたい)←止めないで歌ってると叩かれる

おきてあっちにいこうよ。(ベッドから起きてリビングいこう)

やだ(誤らない、やらない)

こわいねぇ~(叱ったり、こわいキャラクターなどがでたとき)

カー乗りたい(ショベルカーのりたいね)

じーじブーブー乗りたいね(おじいちゃんの車乗りたいね)

リンリンのりたい(自転車のりたいね)

ベビカのるぅ(ベビーカーのる)

できない(自分でできなくてイラついてる)

○○の!(自分のものだと主張)