pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後56日

午前中は、散歩がてら赤ちゃんと一緒に駅まで旦那様を送りました。

その後、30分ぐらい近所をぶらぶら。

お昼にうどん食べようとコンビニに寄ったら

大泣き・・・。

すぐ買って家に戻りました。

家に戻ってもぐずぐずで

膝の上に赤ちゃんのっけたらいきなりいきみだした!

そのとたん

ぶりぶりぶり!!!

うんちしたかったのね;

そのあと、すっきりしたのかご機嫌になったので良かった。

今日から少しずつ散歩することにしたけど

夏だからか暑いね!

これは日傘が必要だ!時間帯も暑い時間なのかしら・・・

 

午後は、小児科にB型肝炎とロタウィルスの予防接種の予約をした。

B型肝炎は6000円でロタは2種類あり

1価(2回ワクチン)だと1万4000円で

5価(3回ワクチン)だと9000円とのこと。

ふたつの違いはロタの種類が違うらしい

(インフルエンザでいうA型とかB型とか)

心配な方は、5価をする人が多いとのことなので5価を予約しました。

ただ、ロタを予約するとキャンセルができないみたいなので

接種当日、赤ちゃんの体調が悪かったら無駄に(泣)

まぁ、しょうがないよね・・・。

それよりもスケジュール失敗しないか心配...

失敗したらかなりの痛手だわ

心配しすぎて集団接種の予定日を区役所に確認したら

3ヶ月検診の案内時にBCGの集団予定日を同封するらしい。

(電話で日時教えてくれればいいのになぁ)

と思ったらなにげに区役所のHP に掲載されてた...

予定日に受けられない場合、裏面に予備日が設定されているので

1歳までに受けてくださいとのこと。

生ワクチン(ロタ、BCG)うけると4週間は他の予防接種受けられないので

マジ不安だわー

3ヶ月には、ヒブ、肺球菌、ロタ、B型肝炎の二回目

とプラスで4種混合がくるわけで

きちんと受けれるかしら・・

 

そして、昨日から乳首から出血して右のおっぱいが痛い・・・

夜中だと赤ちゃんがあまり口大きくあけてくれないから

加え方が悪いんだろうなぁ。


赤ちゃんのお腹を口でぶーぶーしたら

笑った!

f:id:pandasun4:20140626170103j:plain