pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生後213日

最近、寝言泣きと夜遊びがあるためなかなか思うように眠れません。これで仕事始まったらやばし( •̀ㅁ•́;)いつになったら楽になるのかしら…朝起きたら、赤ちゃんのうんぴが服に洩れてて…久しぶりのウンピ漏れでした。。。午前中お散歩しながらお昼寝してミル…

生後212日

赤ちゃんの夜遊びについて夜中の12時と4時に起こりましたがなんとかおっぱいで鎮まりましました。夜中に起きるから午前中の昼寝が長くなる…今日は、私の咳が悪化したので赤ちゃん連れて内科へ。インフルエンザの予防接種の影響でかなり混み1時間くらいかかり…

生後211日 夜遊び

朝の2時頃に赤ちゃんの元気な声が聞こえ…おそるおそる隣を見るとずりばいしてる♪およそ1時間あまり遊んでました。夜遊びが始まりました(¯―¯٥)旦那様が30分ぐらい抱っこしてようやく眠くなったようで、おっぱいで寝かしつけ。寝たあと、途中ですごい勢いで泣…

生後210日 七ヶ月検診

なんと朝4時頃、赤ちゃんが起床。オメメぱっちりで遊び始めて困りました。夜中なのにあーあー叫びまくりおっぱいは噛むわ、ずりばいで暴れるわ…1時間近く遊んで、寝ぐずりしたのでおっぱいで寝かしつけしました(´ . .̫ . `)今日は、七ヶ月検診に小児科へいき…

生後209日

赤ちゃんの風邪がよくならないので小児科を受診。なかなか治らないわねぇー両親ともに気管支弱くないわよね?鼻水が凄すぎて咳がでてしまうのよー吸引しましょうっていうことで家にある鼻水吸い取り機と同じようなもので鼻水をすわれ(大泣き最後は先端に長…

生後208日

昨日よりは赤ちゃんの体調がよくなった気がする。だけど相変わらず痰がからむみたいで咳がでてかわいそう…そしてミルクと共に痰を吐き出した。(わたしの肩がベトベトンに…)私の風邪は、治り気味ですが念のため内科へお薬もらいにいきました。今日は、雨だ…

生後207日

朝から痰がからむのか赤ちゃんの咳が止まらなくて起床。起床と同時に鼻水を吸引(;´Д`)これがまた泣いて嫌がるから大変。薬飲んで落ち着いてから朝ごはん。朝から卵サンドとツナサンドを作った!久しぶりに卵サンド食べるとおいしい(・ิω・ิ)卵茹でるの苦手だ…

生後206日

今日は、近所の友達の家へ遊びに行きました。友達3人と赤ちゃんで鍋パーティー♪赤ちゃんは抱っこしてないとずっと泣きっぱなしで…エルゴで抱っこしながら食べましたよ(¯―¯٥)私以外が抱っこすると大泣きしてたのでもしや人見知り発生!?途中でバレーボールの…

生後205日

今日は、短大の友達が我が家に遊びに来てくれました!初対面でも人見知りせずに泣かなかった♪私が見えないとなくけど(¯―¯٥)ちょっと早めのクリスマスパーチーということで…サンタがやってきた!洋服を買っちゃいました。みんなでプレゼント交換したりケーキ…

生後204日

赤ちゃんの咳で、あまり眠れず…咳で起きて、泣いちゃうからかわいそう(;_;)っというわけで小児科いってきました!この子の場合、痰がからむ風邪をひきやすいみたいとのこと。喉の咳止めではなく、痰きりと鼻水をだす薬に変えてもらいました。熱もないので、…

生後203日

私の鼻水が治ったかと思ったら喉の痛みが再発!もう1週間も風邪ひいてる( •̀ㅁ•́;)風邪が治った赤ちゃんは咳と鼻水が…明日、小児科いかないと(ㆀ˘・з・˘)ゴホゴホしてかわいそう。朝の離乳食は豆腐(裏ごしなし)にんじんとりんごのペーストパン粥人参はちょっ…

生後202日

先週から私の風邪が治らないので、また内科へいきました。 授乳中だから強い薬を飲むことができないので なかなか治らなくて辛い; 赤ちゃんの風邪は、治ったと思ったら また私の風邪が移ったみたいで、時々せきをしている(かわいそう 朝の離乳食は パン粥…

生後201日

朝からパパと無線で遊ぶ赤ちゃん!僕だってモールス打てるんだぞ(๑´ڡ`๑)お昼に近所の喫茶店へいき、赤ちゃんはひじきせんべいをぺろりんちょ。その間にホットケーキをいただきました。食べ終わったら寝ぐずりがはじまり慌てて帰宅。母と赤ちゃんが散歩してい…

生後200日

赤ちゃんの風邪はだいぶよくなった!薬をスポイトでうまく飲ませることができたから早く治ったのかな?しかし、私と旦那はまだまだ風邪ですが…今日から急に高速ずりばいができるようになり危ないのでサークルをつけました。移動するのが面倒になりました(¯―¯…

生後199日

今日は、品川プリンスホテルのハプナでランチバイキングをしました。姉と母と旦那と赤ちゃんでいき、4時間ぐらい食べました。最初に、蟹とローストビーフをとりビーフシチュー、パングリーンカレー、豚の焼いたやつ蟹の味噌汁、デザートなどいっぱいありまし…

生後198日

朝から私と旦那と赤ちゃんは咳をこんこんしていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)赤ちゃんにはシロップをむりやりスポイトで飲ませ、寝かしつけ。午後は買い物がてら、お散歩へ。朝の離乳食は、初めてのバナナ!なんなくクリア♪やはり、甘いからかな?夜の離乳…

生後197日

午前中は、私の喉が痛いのが治らないので内科へ受診。赤ちゃん抱っこしながらの診察w風邪の引きはじめらしく薬もらえた!午後は、小児科へ。赤ちゃんも風邪の引きはじめらしく薬もらえた!今日は、ずっとぐずぐすで夜の離乳食からひどくなり30分泣き続け、椅…

生後196日

離乳食の豆腐にりんごを少し混ぜてみたらいつもより食べたような気がした。っと多分そう思いたいだけかもwなんか全然離乳食すすまないなぁ…夜の離乳食は人参粥でしたが食べては口から出すエプロンをひっぱって遊ぶスプーンを取り上げようとしてはたくこの行…

生後195日

朝起きた時から喉が痛くもしや‥風邪か!?っと思ったら赤ちゃんもコホコホ咳をしているようで親子ともども喉の調子が悪いみたい(;´Д`)日曜日は品川へ食べ放題にいくのでなんとしても直さないと!!相変わらず腰の調子が悪いので接骨院へ。骨盤曲って、右足…

生後194日

今日は、冬らしい寒さだったので 赤ちゃんにチョッキとレグウォーマーを履かせて 実家で初のこたつ♪ テーブルをばんばん叩いて遊んでました。 私は午後からお腹がピーピーでやばかったです。 便秘とピーピーが繰り返しのサイクルなので 腸を鍛えたいです。。…

生後193日

今日は、旦那様がお休みだったのでお昼はガストでチーズインハンバーグをぱくり♪毎週、外食してるのでそろそろ抑えないとやばいといいつつ完食!食べている間に赤ちゃんは静かにオモチャで遊んでいてくれました(๑´ڡ`๑)今日もうんもが背中まで漏れてしまいゆ…

生後192日

相変わらず寝ぐずりがひどい赤ちゃん。今日は、午前中雨が降っていたので家で遊んだけれどこの時間はいつもお散歩しながらお昼寝タイムだったので眠い!眠い!とぐずりんぼ。エルゴで抱っこしたけど寝つくまでにかなり泣いた(;^ω^)離乳食は初めての食材の…

生後191日

相変わらず朝から晩まであーあー、うーうー 叫びマクリ‥早く言葉を話せるようにならないかなぁ。今日の離乳食は豆腐を茹でて裏ごししたら食べてくれた!やっぱり冷凍豆腐はだめなのね…でも毎日、豆腐裏ごしするのは大変だぁ。豆乳は、七ヶ月から調理で使って…

生後190日

離乳食の豆腐は、やはり凍らしてはいけないのかな。全然食べない(;^ω^)明日は、普通の方法でやろう!エルゴ抱っこで寝かせてベッドの上に置かせてみようと試みたけどエルゴを、はずした時点でオメメぱっちりで起きてしまった…このままずっと抱っこだとつ…

生後189日 BCG

今日は、区役所でBCGの予防接種でした。予防接種で待っている間、隣のママとお話しをしましたがうちの赤ちゃん、発育が良いみたいで他の赤ちゃんより大きい!そして髪の毛が生えていることを褒められた!前までは、全然髪の毛なかったのになぁ…BCGは注射打つ…

生後188日

今日の離乳食は、ほうれん草と豆腐とお粥。お粥以外、口から出しちゃうから最後はすべてお粥に混ぜて食べさしてしまった…右手と腰が痛いので母に赤ちゃんを見てもらい接骨院へ。右手は腱鞘炎になってしまい電気と超音波、針をしてもらいました。腰は電気とマ…

生後187日

朝の4時からにっこり笑顔ママは眠いぞ!今日は、赤ちゃんと近所の喫茶店へ!煙草吸っているお客様がいなかったのでようやく喫茶店デビューできました♪喫茶店のホットケーキとバナナスムージーがお気に入りなのでやっと食べることができて嬉しい('∀`)私の姿が…

生後186日

今日は、離乳食の豆腐を食べさせました。すごくへんな顔して食べてたけどなんとか飲み込めた!豆腐の裏ごしが結構面倒なのでなんとかならないかな…人参と米が食いつきがよい◎夕飯は長崎ちゃんぽんにしたけど赤ちゃんが騒ぎ出しいつものように抱っこしたまま…

生後185日

今日は、初めての新宿デビュー♪新宿のルミネでベトナム料理を食べにやって来ました。久しぶりの鶏肉のフォーと生春巻き、春巻、ベトナムコーヒーを堪能。ベトナムコーヒーは練乳がコップの底にたまっていて混ぜて飲むのが美味しい( ´∀`)デザート食べるころ…

生後184日 生後6ケ月

今日は、旦那様の実家へ赤ちゃんと私の母と旦那で行きました。駅についた時に雨が降っていたのであわててベビーカーのレインコートをつけておりました。雨の日はこれがめんどさいのよね‥駅から実家までは旦那のお父様が車で迎えに来てくれました♪お母様がす…