pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生後364日

赤ちゃんが微熱のため、会社を休んで小児科へいきました。やっぱり風邪との診断で、咳のテープとシロップをもらいました。私と旦那様は、内科へいき風邪薬をもらいました。昼には、熱は下がりまたやりたい放題。おやつのたまごポーロもペロリンチョ♪しかし……

生後363日

赤ちゃんの熱が下がったけど、私と旦那様と私の母が体調をくずしました。祝日でしたが、どこにもいかず元気になった赤ちゃんは大暴れ…朝の離乳食はぶどうパン昼の離乳食はごぼうご飯バナナ夜の離乳食はクリームシチュー

生後362日

朝も赤ちゃんが熱のため保育園にいけず…私の実家で預かってもらいました。9時から17時半まで実家にいましたがとてもいいこだったそうです。が自宅に戻るなり大泣き…大泣きすぎていつも寝る時間の1時間半オーバーしてなきまくり困ったこまった。あまりに泣く…

生後361日 仕事復帰

赤ちゃんの熱が下がったので、保育園に預けて会社へ復帰しました。(保育園には旦那様が預けてくるため、赤ちゃんに見送られながら出社しました。)職場は知らない人がたくさんであいさつ周りで、午前中が終了しました。午後になって少し仕事をしたところで…

生後360日 高熱

夜の12時に赤ちゃんの検温したら40度ちかくあり、初めての高熱となりました。半分に切った座薬を入れたら、赤ちゃんが両手あげてびくびくしたので、痙攣かと思ったけど大丈夫でした(;´Д`)解熱剤の座薬いれたら38.6まで下がりました。私の胸の上じゃないと…

生後359日

午前中は、小児科へいきました。鼻水と咳がまだ収まらないので薬をもらいました。午後は保育園役員の懇談会へいきました。カラオケ屋でしたが、歌わずにキッズルームがある部屋で軽食をとりました。滑り台があった!遊んだりしたけど、結局抱っこに…帰ってか…

生後358日 初めて歩いた

今日は、旦那様と一緒に赤ちゃんを保育園へ預けにいきました。旦那様のいったとおり、泣かずに登園するようになっていました。日中は、本棚から本を引っ張り出して遊んだり、伝い歩きをしながらおもちゃで遊んでいたそうです。お迎えも泣かずに私のところま…

生後357日 ならし保育卒業

今日でならし保育が完了しました。離乳食も完食してお昼寝もきちんとできて優等生になってしまわれた!今日は微熱があったみたいでしたが元気そうだったので預かってくれたみたいです。日中は廊下で、ボール遊びをしていたみたい。(いつも廊下でボール遊び…

生後356日 ならし保育6日目

今日のならし保育は9時から17時40分まででした。行きも帰りも泣かなかったです。日中は、ベビーカーに乗ってベランダで遊んだそうです。お昼もおやつもすべて完食してお昼寝も1時間したそうです。急にどうしたんだ!?あれだけ保育園を首になりそうだったの…

生後355日 ならし保育5日目

今日は、私が通院のため保育園のお見送り前に家を出ました。やっぱりご飯食べさせるのに時間がかかるので仕事行くまでに、リズムを作らないと遅刻しそう…朝食ほとんど食べなかったし(;´∀`)旦那様が保育園に送っていきましたがあまり泣かなかったみたい。9…

生後354日 ならし保育4日目

今日のならし保育は、9時から16時まででした。朝は旦那様が送っていきましたが、泣いてたそうです(´;ω;`)保育園では、抱っこやおもちゃで泣かずに遊べたようです。ご飯も半分食べられましたが、昼寝ができなかったそうです。(そのせいか、今日はすぐ寝て…

生後353日 旦那の実家へ

今日は、旦那様の実家へいきました。赤ちゃんが、夜中に少し熱がありましたが昼間になって下がったので良かったです。人見知りと場所見知りとママっ子になってしまい、ずっと私にくっついて泣いていました。旦那様のお母さんが赤ちゃんのために茶碗蒸し、た…

生後352日

今日は、恒例のステーキガストに行きました。赤ちゃんは、ベビーカーにて出陣!熟成肉のフェアで美味しくお肉を頂きました。赤ちゃんは、お昼を家で食べてきたのでここでは、お煎餅を食べさせました。帰り道は、ベビーカーでお昼寝(*´ω`*)家に帰ってサーク…

生後351日 ならし保育3日目

今日のならし保育は9時から2時まででした。行きも帰りも泣きましたが、途中は楽しく遊んでいたそうです。離乳食は相変わらずあまり食べなかったようでミルクもほとんど飲まなかったみたい。あまり食べれないと、電話して引き取ってもらうこともあります。っ…

生後350日 ならし保育2日目

今日は、ならし保育2日目です。保育園の離乳食を食べて帰るまで。先生に赤ちゃんを預ける所から泣き叫び、迎えにいくと泣き叫び、離乳食をあげようとすると泣き叫びの連続…離乳食は、ほとんど食べずにスープをひっくり返したり、ご飯を投げ捨てたりされて…と…

生後349日 ならし保育開始

今日から保育園のならし保育が始まりました。旦那様と赤ちゃんと三人で参戦だっっ!!朝9時に保育園にいき、布団にカバーつけたり、衣類などをロッカーにいれたりして最初の準備は完了(*´ڡ`●)先生は他の子供を見ているので、所々説明してもらっての作業でし…

生後348日

午前中は、児童支援センターへいきました。相変わらず、すべり台や洗濯ばさみで遊びました。明日からならし保育が始まるので先生にお別れ?の挨拶をしました。同じ園内なので、会えるかもねって言われましたが(*´ω`*)お昼は、サイゼリアへいきました。本当…

生後347日

風邪が治ったので、午前中は児童支援センターへいきました。すべり台や駒、ペットボトルなどで2時間半ぐらい遊び実家へいきました。抱っこで10分しか寝なかったため、お昼を食べたら2時間くらいお昼寝しました。(私も一緒に寝てしまいました。)起きたら、…

生後346日

今日は、午前中にIKEAにいきました。恒例のIKEAレストランで昼食♪甘さ控えめのクロワッサン。ハムとヨーグルト。ぶどうとヨーグルトは甘くて美味しい!ゆでたまごの塩がみつからなくてそのまま頂きました。ベビーカーで行きましたが、途中からぐずりはしめた…

生後345日

午前中は、旦那様が赤ちゃんを連れて買い物に行ってくれたおかげで1時間くらいベットで寝ることができました!さて…離乳食をあまり食べなくなり、スプーンを弾き飛ばすので、手づかみ食べができる離乳食をつくりました。そして、おやつのミルクを辞めてみま…

生後344日 いやいや期

赤ちゃんのいやいや期が始まりました…離乳食を口からだして放り投げを連発する日々…まぁ、いやいや期終わるまで我慢(;´Д`)最近、実家で新聞をビリビリにする遊びが好きらしい。自宅では、メリーのぶらさげてるやつすべてとって、部品すらとってしまう‥部品…

生後343日

風邪が治っていないので、小児科へ行きました。オムツかぶれと風邪薬をもらいました。今日は、オムツかえを嫌がって変えるのが一苦労でした(;´Д`)実家では、ビニールで遊んだり、紙をビリビリにしたり(*´ω`*)離乳食は、風邪のせいかで食べないと思ってた…

生後342日

外が雨のため、1日中家で過ごしました。午前と午後で1時間ずつお昼寝をするようになりました。(私が添い寝をしないと途中でおきますが…)少しずつですが、離乳食を食べてくれるようになったきがします(;^ω^)来週の保育園までに風邪を治したい!!朝の離…

生後341日

赤ちゃんが微熱のため、今日は、1日中家で過ごしました。微熱でも元気にサークルの中で遊んでいました。エプロンを首の皮に挟んでしまったり、メリーをつけるのに指を挟んでしまったり赤ちゃんに多大な迷惑ををかけてしまいました(;´Д`)朝の離乳食はなし昼…

生後340日

午前中は、小児科にいって鼻水の薬をもらいました。予約していったのですぐ呼ばれたʕ•ٹ•ʔ今日も赤ちゃんは、ご飯を食べずにパンばかり…はやく風邪治らないかな…朝の離乳食はなし昼の離乳食はじゃがいもグラタン蒸しパンロールパン夜の離乳食はトースト

生後339日

今日も赤ちゃんが3時頃から起き出して寝不足気味です‥昨日の夜から赤ちゃんがご飯を食べなくなり今日は、昼と夜だけロールパンを食べてくれました。ご飯をあげると、口からべーっとだしてしまう(´;ω;`)風邪引いてるからかな…私と旦那様のお昼は、焼き肉ラ…

生後338日 原宿パンケーキ

夜中の3時と5時に赤ちゃんが泣きながら起きてしまい遊び始めるという…1時間したら寝てくれましたが(;´Д`)朝から赤ちゃん連れて原宿のパンケーキを食べに行きました。最初は、カフェカイラ!子供椅子はないけど、店内が広いのでソファー席で自由にさせまし…

生後337日

鼻水で赤ちゃんが起きてしまい5時に起床しました。寝相が悪いからかうんちがパジャマまでついていたので、ついでに着替えました。そこからお目目ぱっちりで積み木遊びをしました。そのまま寝ずに児童支援センターへいきました。すべり台を何回もすべるも、3…

生後336日

今日の赤ちゃんは、1日中元気がよすぎるくらいでした。朝五時半から遊びだし、私の足を噛んだので怒ったら泣き出し( ´Д`)=3朝から両手でパチパチ叩いて遊んでいました。児童支援センターでは、すべり台を普通のところから登ることができてびっくり!お友達…

生後335日 11ヶ月 保育園入園式

今日で11ヶ月になりました。できるようになったことは、、お辞儀物をもって両手でカチカチ絵本の読み聞かせバナナ、パンなどのつかみ食べどうぞ意志の疎通が少し取れる自己主張寝返りが右左できる(前は片方だけだった)ぐらいかな?フォローアップミルクの…