pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通院②

今日は、小児科へよってから保育園にいきました。経過は順調で、ようやく風邪が治る気配が!抗生物質は下痢してるので、中止して風邪薬だけ飲むことになりました。ダイアップ座薬について、先生に伺うとダイアップ座薬をすると、眠気がすごく眠ってしまうた…

自傷行為

最近、赤ちゃんが自傷行為をしていて不安です。壁に頭を叩きつけたり、おもちゃで体を叩いたりして最後は、叩きつけすぎて泣くという…なんでだろう(;´Д`)よく歩く練習しててだるまさんがころんだ!

家族で耳鼻科へ

今日は、家族で耳鼻科にいきました。旦那は鼻水吸引、薬もらいに。私は、喉。鼻から内視鏡いれられてびっくり!たいしたことなかったみたい。赤ちゃんは、鼻水吸引と耳掃除。1週間前にとってもらったはずなのに耳糞超とれた…帰っておやつ食べたら、赤ちゃん…

扁桃炎

旦那様の病気は、扁桃炎らしいです。抗生物質変えて、投薬中です(;´Д`)赤ちゃんは、午前中通院して鼻水が黄色くなってきたため…抗生物質追加!そして来週も通院しなければならないという…会社また休まなきゃ!病院が早めに終わったので、保育園にまにあい…

熱は下がりましたが旦那がダウン

赤ちゃんの熱は、昼ごろにようやく下がりましたが…旦那様が39度の熱でダウン(´;ω;`)会社を休んで、ひとりで対応しましたが旦那様が日々育児を手伝ってくれてたのだと改めて痛感…もーつかれるね!ちょっと離れる時も赤ちゃんは待つことができないから泣か…

熱痙攣 3回目

明け方に悪寒の震えが続くなっと思っていたら、いきなり痙攣が!急いで赤ちゃんを横にして、横で寝ている旦那様を起こして、時間計測。5分の時点でまだ痙攣していたため、救急車を呼びました。救急車来る前に痙攣はおさまり、異常な泣き叫び…約六分は痙攣し…

また熱が…

今日の朝はとっても元気で、靴をはいたり靴をぬいだり、靴のマジックテープをはがしたり大はしゃぎ。サークルの木を剥がすので、サークルの位置をなおしました。新しく買ってもらったおもちゃは、ティッシュ箱に布をいちいち入れなくちゃいけないから面倒で…

中華街の食べ放題

今日は、元町・中華街の大珍楼で食べ放題をしました。母と姉と赤ちゃん連れていきましたがおむつ変えるベビーシートがないため、個室の畳の上でオムツを変えました。食べる席は、ソファー席でしたが赤ちゃんの椅子をもらい、ベルトなしタイプだったので自前…

通院①

今日は、尿路感染症の定期通院で保育園はお休み。朝から赤ちゃんに尿パックつけるが失敗…結局、少ししかとれなかった…病院でもう一度尿パックやったけど1回目は、尿が大量過ぎてパックもれてやり直し(;^ω^)2回目は、漏れないように袋のぶぶんをテーピング…

髪の毛切りました

前髪が伸びたので、髪を切りました。↓お猿さんみたいになっちゃった(笑)最近、驚いた顔するのが多いです。

保育園(再び)

今日から保育園開始!っと、昨晩熱があり、いけるかなっと思いながら朝の検温したら平熱٩(๑´3`๑)۶旦那様が保育園いったら、微熱だったけど日中は元気よく過ごしていたみたい。保育園に迎えにいったら、ボールで遊んでいました。いつもだったら、走って、高…

(再)歩いた!!

今日の午前中、私が通院のため赤ちゃんを実家に預けました。レントゲンや、公費の更新手続き、赤ちゃんの退院会計などやっていたらお昼を過ぎてしまい急いで実家へ向かいました。赤ちゃんは、お昼を食べて元気に遊んでいました。すっかり、私の母に慣れて(…

退院

入院3日目で、熱が下がり2日間元気ながらも病院で過ごし、昨日退院しました。会社帰りに病院に寄った日にちは少ないけれど、初めて離れて過ごしました。退院前日は、旦那様と居酒屋いったり、カラオケしたり久しぶりに二人で楽しみました。退院当日、旦那様…

熱痙攣

昨日の昼ごろから保育園で40度の熱があったため、お迎え。小児科にいくも、熱も収まってきたので風邪薬を処方してもらい帰宅。帰宅後、1時間昼寝をして夕飯を完食。夕飯食べて1時間ございます後に、嘔吐。熱が39度に上昇して解熱剤投与。夜中も熱があがり、…