pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家は風邪が蔓延中

もう1ヶ月くらい親子3人の風邪が治らず…先週は下痢と吐き気がすごくてヤバかったです。土曜は、赤ちゃんが元気になったので原宿でパンケーキを食べに行きました♪予約したレインボーパンケーキへ!ふわふわの生地とマカデミアナッツのソースが美味しい(๑´ڡ`๑)…

リコッタパンケーキ

今日は、高倉町珈琲でリコッタパンケーキを食べにいきました。赤ちゃんは、なにもかけてないリコッタパンケーキを注文して2枚ほど手で持って食べていました。大人は、かつサンドとグラタンパンもも食べてお腹いっぱいになりました(*´ڡ`●)午後は、公園にいき…

保育園のクラス懇談会

今日は、午前中に水疱瘡と風疹、麻疹の予防接種をしました。1歳になったとたんに、予防接種の予定がびっしり!注射したときだけ、泣きましたがあとはけろっとしていました(๑´ڡ`๑)午後からは、保育園のクラス懇談会でした。クラスの様子や、夏に向けて行うプ…

結婚記念日

今日は、旦那様との結婚記念日です。っということで、お祝いにスシローでお寿司を食べました。赤ちゃんは、子供椅子に座らせてスティックパンとスシローの茶碗蒸しを食べさせました。子供用の茶碗もあるし、子供椅子にはベルトもついているので、家族向けに…

初めて記念日

今日は、旦那様の実家で赤ちゃんの誕生日パーティーをしました。ベビーカーで行ったらお腹空いたのと眠いのでぐずぐず。しょうがなく、だっこで電車に乗りました。実家につくと、美味しそうな料理が!!初めてのお赤飯と初めてのケーキ♪ロウソクの火をふーっ…

たこやきパーティー

朝になり、赤ちゃんの熱が下がったため元気いっぱいでした。朝はハワイのお土産のパンケーキを赤ちゃんと共に食べました。もちもちしてて美味しかった♪昼からは、わたしの母と姉と自宅でたこ焼きパーティーをしました٩(๑´3`๑)۶たこ焼きの袋を2袋と半分ぐら…

生後365日 1歳

今日で1歳になりました。赤ちゃんを産んでからこの1年、長かったようであっという間でした。さて、このまえ歩いたと思ったらすぐ熱をだしてしまったため、抱っこちゃんに逆戻りしちゃいました。今日も熱が38度あるため、保育園を休んで実家に赤ちゃんを預け…