pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

インフルエンザに初めてかかりました。 30日の昼から熱があがりはじめ 31日になっても熱が下がらないので 休日やっている診療所へ。 年末でかなり混雑していましたが、みてもらうとインフルエンザ反応が!! タミフルをもらいましたが、3日ぶんしかめらえな…

旦那様の実家でクリスマス会

今日は旦那様の実家でクリスマス会をしました。 いつも食べない息子は、もりもりエビやカジキマグロやごはん、鶏肉などをほおばりお腹いっぱい♪ お昼寝あとのケーキもぺろりんちょ。 散々遊んで、食べたのに 電車でおなかすいたとのこと… コンビニでパンを買…

我が家のクリスマス

午前三時に帰ってきた旦那様は 二日酔いでダウン(汗 寝床にストライダーとプラレールを配置して就寝していただいたようで 息子が朝起きるとプレゼントにびっくり! なにこれ?パパ?? っとサンタクロースではなく、パパくれた発言(笑) プラレールもストラ…

地元のクリスマス

今日は地元の友達とクリスマス会をしました。 息子もやっと調子がもどってきて参加することができました。 ご飯は、鳥の丸焼きと刺身、牡蠣の醤油いため♪ 息子はなぜか刻んだネギを醤油につけてたべていた… プレゼント交換では、 息子は、アンパンマンのバス…

また熱

昨日の夜中に、息子が軟便をして おむつの外にもれて ベッドの上に便がおちてしまったという事件が発生してから翌日… 朝は元気だけど、昼に保育園の集まりで息子と一緒に保育園の遊び場にいきました。 みんな、鼻水たらした子供達でいっぱい‥… ビンゴゲーム…

植物園

最近息子のせきがひどくて、抗生物質を飲んでいますが、走ったりするとゴホゴホすごい… 今日はせっかくの晴れの日なので 植物園にいきました。 ベゴニアが浮いてるのをじっとみていました。 紅葉は終わってしまいましたが、落ち葉や木の実が落ちていて、拾っ…

新横浜

今日は新横浜のプリンスホテルでランチブッフェにいきました。 朝起きてから、そろそろいく?っと聞いたり 美味しいの 食べる?っとうきうき。 パンやポテト、ナゲット、 リゾット少し、ハンバーグ、アイスやケーキを食べて もうお腹いっぱいよぉ ~だって♪ …

発表会

先週の土曜日は、保育園の発表会でした。 去年は、なにもせず立ったまま口に手をいれていたのが懐かしい…… 今年は前日に熱がでてしまい いけるかな~?っと思っていたら 当日には熱が下がったのでよかった! 発表会は、歌に合わせて、亀さんやカエルさんのモ…