pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生後244日 大晦日

朝起きたら、赤ちゃんがうんぴしていたのでマットの上で処理をしていたらオムツはく前に、ひっくり返ってしまい…その瞬間、下に水たまりができていました。え!?えっっ!???オムツ無しでおしっこしてるよ!!!旦那様を叩き起こして、処理しました。もー…

生後243日

今日は、朝からイライラしてしまって反省…オムツ変えるときや着替えるときうつ伏せにひっくり返ってしまって全然できなくて、きぃ〜っとなってしまった。しかも、うんちのときだったから余計にきぃ〜っとなってしまった。足で胸を押さえながら、処理しました…

生後242日

今日は、親子三人でかに道楽へいきました。雨が降っていたので、エルゴで抱っこ。かに道楽は、掘りごたつの席でした。赤ちゃんは、初めは寝っ転がってオモチャで遊んでいましたが…だんだん機嫌が悪くなり旦那様が抱っこ(昨日買ったベルト使用)。蟹たべつつ…

生後241日

朝起きると、いつも赤ちゃんが私の眼鏡をなめてて困る( ´Д`)=3今日は、赤ちゃんをベッドの上に乗せて洗濯機を動かしてたら、がたーんっと音が…何かっと思ったら、赤ちゃんがベッドから転落したΣ(゚Д゚)何が起こったのかって顔してからうわーんっと泣き出しま…

生後240日

今日は、親子3人でナナズグリーンティーでほうじ茶パフェを食べました。甘さも控えめで、下のほうじ茶ゼリーがおいしちー!生クリーム、ほうじ茶っぽい餡粉をからませるとさらにおいしい!旦那様が抱っこしてると…イナバウアー♪パフェが気になるのかな?卵ポ…

生後239日

今日は、旦那様と赤ちゃんと3人で児童支援センターへいきました。いろんなオモチャで遊んだあとは眠たい&お腹空いてぐずり、帰りの会(体操)は泣いちゃいました。家へ帰ってミルク飲んでお昼寝したら実家へ遊びにいきました。赤ちゃんは超ご機嫌♪朝の離乳食…

生後238日 クリスマス

赤ちゃんが、朝起きると…私の母から頂いたクリスマスプレゼントが!叩いて、食べて遊んでいました。今日は、旦那様と赤ちゃんと3人で武蔵小杉グランツリーへいきました。前回食べれなかったフレンチトースト。レモン、生クリーム、はちみつ、バターの順につ…

生後237日

今日はクリスマスイブなので…サンタクロースがやってきた!サンタの格好で児童支援センターへいきました。明日の児童支援センターは、クリスマスなので年齢が上の子しか入れません。(午後は入れるけど)なので一足早くサンタ!評判よかった♪子供にも大人に…

生後236日

今日は、ベビーカーで歩いて40分のスーパーへいきました。ベビーカーのせる前から、赤ちゃんは不機嫌で…途中までは寝ていたけどスーパーについたら、起きて大泣き‥おっぱいあげたけど、ぐずぐずでこんな時にエルゴを家に置いてくるという失態!(こんなぐず…

生後235日

今日は、午後から私が歯医者にいくため実家に赤ちゃんを預けました。たくさんのおもちゃ、せんべい、卵ポーロをもっていざ、実家へ!歯のクリーニングは30分程度だったのですが赤ちゃんと離れてるのは、結構心配で夕方だしぐずらないか、はらはら…実家へ帰る…

生後234日

赤ちゃんが夜に起きた時、背中をトントンするのがつらい…おっぱいだとすぐ寝るけど、おっぱいなくなった時のためにトントン練習してるけど明け方は、眠すぎて、泣きすぎておっぱいの力に頼ってしまいます…みんな、抱っことかで乗りきってるのかな?最近、寒…

生後233日

今日は、旦那の実家へ遊びにいきました。クリスマスパーティーなので赤ちゃんは、サンタ服でʕ•ٹ•ʔ1か月ぶりに旦那の両親と会いましたが人見知りしたのか泣き始め…少したったら慣れたのか大丈夫になりましたが昼寝したら、顔を忘れたのか慣れるまでまた泣いて…

生後232日

寝る前にミルクとオッパい飲んだら朝の6時までおっぱいなしで寝てくれた!といっても、途中で起きた時は背中をトントンしなければならず3回は起きたかな(¯―¯٥)このまま、おっぱいなしでいきたい!午前中児童支援センターで、初うんちした!外でオムツ変える…

生後231日

今日は、1日中ぐずぐずの日だった。朝の離乳食も食べず、朝寝のあと起きて泣きだして抱っこしてないと泣き…朝寝のあとの離乳食も食べないので調布へワインを買いに行きました。エルゴで抱っこしてるので比較的大人しく、帰りは反り返ってたけどw午後は実家で…

生後230日

生後の日付を度々間違えていることがあってこっそりと修正してるのは内緒(;´∀`)今日は、離乳食の時間を少し変えてみました。朝の離乳食 8時半たまごのおかゆ 1口鳥のささみと野菜 2口お昼寝後の離乳食 10時豆乳鳥のささみお粥 お茶碗いっぱいお昼のミルク1…

生後229日

今日は、グランツリー武蔵小杉に母と赤ちゃんと3人でいってきました。雨だったのでエルゴで抱っこしていき(電車で赤ちゃん爆睡)現地でベビーカーを借りました。ベビーカーはABどちらも兼用でした。オモチャで気怠そうに遊ぶ我が子…赤ちゃん本舗で肌着と離…

生後228日

午前中は児童支援センターへいきました。たくさん子どもがいたので赤ちゃんは、ずりばいを全くせずにじーっとみんなのことを見つめてました。さよならする前に、終わりの会をしていたので初めて参加しました。冬にちなんだ歌を歌い絵本を読んでおしまい。絵…

生後227日

今日は、友達の家でクリスマスパーティーをしました。赤ちゃんはもちろんサンタ服♪今回は旦那様も一緒なので赤ちゃんがぐずっても、旦那様があやしてくれる(•ө•)♡ひたすら生春巻き作りに集中できました。油淋鶏やさんまの蒲焼き煮物、ピラフ、ケーキを食べて…

生後226日

今日は、高幡不動へ紅葉を見に行きました。だいぶ紅葉は終わっていたけど赤ちゃんはお昼寝しながら見学。その後、聖蹟桜ヶ丘の西松屋へ。上着と卵ポーロを購入。食品があまりなかったのが残念…お昼にまたステーキガストで赤ちゃんをおんぶしながら食事。帰り…

生後225日

また赤ちゃんが風邪を引いたみたいで鼻水びーびー(¯―¯٥)このぐらいじゃ、小児科いっても薬もらえないし、移しても困るので児童支援センターはお休みにすることに。家遊びしてから買い物して昼に夕飯作るためにおんぶしたらいつの間にか寝ていて一時間半ぐら…

生後224日

午前中は、離乳食全然食べないし寝る気配もないので、児童支援センターへ出発。2時間ちょい遊んだけど、あまりくずらなかった。雨が降っていたので、子供が多く人がたくさんいるほうが、赤ちゃんはずっと人を眺めているので、ぐずりが少ないみたい。8ヶ月の…

生後223日

午前中に耳鼻科へいったところ…突発性難聴が治りました!!よかったー٩(๑´3`๑)۶耳聞こえなくて、本当に大変だった。夜の赤ちゃんの泣き声聞こえなくなった時はまじでこのままなのかと焦った…旦那様にも家事育児全般手伝ってもらったおかげで治りが早かった…

生後222日

午前中児童支援センターにいきましたが園庭開放日で室内ホールは、1人ぐらいしかいませんでした。いつもキョロキョロ見渡す赤ちゃんも人が少ないので叫びたい放題。コマを私が回し…それをぱくりと口に運ぶ赤ちゃん。これを30分くりかえし…プラスチックの家を…

生後221日

今日は、支援センターでクリスマス工作をしました。最初に赤ちゃんの右手にインクをつけて白い紙に手形を取りました。赤ちゃんは事前にお昼寝させたので全くぐずらずに手形成功!外の水道で手を洗ったら、寒かったらしくびくってなってて可愛かった(๑´ڡ`๑)次…

生後220日

今日は、近所のUNIQLOへ散歩がてらぶらり。旦那様のズボンを購入した!本当は赤ちゃん用のカバーオール欲しかったけど売ってなくて残念…お昼は七輪房で焼き肉ランチ♪赤ちゃんはおんぶ♪おんぶしながらギャーギャー騒いでたけどなんとかMAXにならないうちに食…

生後219日

今日は、神代植物公園へいきました。2週間前にもいったけどそろそろ紅葉が終わりの頃でした。パパに抱っこされながらお昼寝したり、紅葉をみたり新鮮な空気を吸ってのびのびお散歩。お昼は近くのステーキガストへ。ステーキとは別にサラダ、ライス、スープ、…

生後218日

今日は、夜の10時〜2時までは起きずに寝てくれました!よかった♪ハイハイもどきができるようになったし、うちの赤ちゃんは成長する時に、夜泣きがするような気がする。午前中は、耳鼻科へ受診。聴力検査し、だいぶ聴力戻ってきたので来週また受診とのこと。…

生後217日 児童支援センターデビュー♪

今日は、夜の12時から3時まで寝てくれてそれ以外は、夜泣きっぽかったです。最近、歯が生えているのでおっぱいがちょっと、痛くて困っちゃう…旦那様が抱っこで寝かしつけしてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡私の耳は相変わらずですが赤ちゃんはとっても元気なので…

生後216日

朝起きるとめまいと頭痛がしたので耳鼻科へ受診しました。赤ちゃんをベビーカーに乗せていったら大泣きされて、抱っこしての診察w聴力検査も、だっこしながら( •̀ㅁ•́;)突発性難聴のせいなので薬飲んで週末もう一度受診とのこと。まいったなぁ…週末ってもう…

生後215日 

今日は離乳食初めて食材の魚にチャレンジ!西松屋で購入した固形のタラをお湯で溶かしました。なんの躊躇もなくぺろりんちょ。なんのアレルギーもでなかったのでこれから食べさせられるけど生の魚調理するのは大変そうで…また西松屋行った時に購入しようかな…