pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も朝からストライダー

なかなかうまくならないので、どうしたもんか。 じょーずでしょだって。

パパの誕生日

今日は、パパの誕生日だったので 川崎にいってスシローにいきました。 息子は、鉄火巻きとエビと卵の寿司をたべて大満足。 初めて、鉄火巻きを食べさせたけど 嫌がらず、美味しいと連発していました。 食べたら、アトレの屋上で身体を動かし ちょっとしたら…

スイーツビュッフェ

京王プラザホテルでスイーツビュッフェにいきました。 3時からなので、午前中の早い時間に公園で砂遊びをして疲れさせて 早めの軽いお昼をたべて (といいつつ、ツナスパゲティをたくさんほおばってきた息子) 早めのお昼寝。 起きて、ホテルでスイーツビュ…

保育園の懇談会

今日は、保育園の懇談会に参加しました。 旦那さまに息子をみてもらい、参加しました。 懇談会ではなぜかイスとりゲームすることになり、負けた人が自己紹介していくというルール。 ひさしぶりにイスとりゲームをしましたが 昔みたいにはしゃげないですね(…

初詣

府中の神社へ初詣にいきました。 せっかくなので、酉の前でパシャリ☆ おみくじもひいて 旦那様は大吉 息子は中吉 私は吉でした。 次はどこ~?といくたびいくたび訪ねる息子。 屋台では、みんなでケパブを食べましたが 少し辛かったみたいで息子は顔をくしゃ…

新年のあいさつ

今日は、年始にいけなかったパパの実家へいきました。 いくときに、旦那様と言い合いではないけど 争っていたら、息子がケンカしないでーだって(笑) 成長してるっ! お昼は、白菜と大根の漬け物に煮物。 息子は大根ばかり食べて大満足な様子。 いつもは食べ…

通院

今日は、タミフルをもらいにまた通院。 9時受付なので丁度にいくと、既に人の列が… 二時間近く待ちましたが、その間にうんちやベビーカーから降りてどこかいくと言ったりしましたが、きちんと待つことができました。 この前より元気なせいか、まつのが大変…

新年

明けましておめでとうございます。 朝から息子にいうと ちがうちがうと手を振り こんにちはっとにっこり(笑) 熱はだいぶさがり、はしゃいだり、ぐったりしたり、甘えん坊さんになったりと忙しいです。 ママ、抱っこして っと私の胸の上で寝ころんだり 私の足…