pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の家へ

午前中は、実家に預けて友達のバースデーケーキを買いにケーキ屋さんへいきました。実家で、ハッスルしていたようで迎えに行くとお腹空いたボーズ。ちらし寿司を食べて、友達の家へ出発!行く途中に少し寝てしまったのと友達の家にジャングルジムがあるので…

再びIKEA

昨日は雨が降っていたので、公園に行くと滑り台とかが濡れていました。がそんなことお構いなしに息子は遊ぶ遊ぶ。水たまりをみつけて、手でパシャパシャしたあとなぜか髪に水をつけるという仕草をします…そのおかけで、びしょ濡れに(;´Д`)午後はお昼寝して…

連休最後

連休の最後は、近くの支援センターで遊んだり、実家で遊んだりしました。支援センターでは、手形足型を取ったりカスタネットで音楽に合わせて叩いたりしました。午前と午後でお昼寝しましたが、夕方はないてばかりでどうしたんだろう。明日から保育園開始だ…

連休デート

今日は息子を実家に預けて、旦那様と二人でベトナム料理を食べに行きました。生春巻と鶏肉のフォーを食べましたが美味しいね!久しぶりのゆっくりランチそして地元に帰ってカラオケ2時間しました。その間の息子は。。。ピザを食べたり、くまと遊んでいたそう…

パン食べ放題

来月は私の誕生日なので、パン食べ放題のお店から割引券が届いたのでランチに行ってきました。っとその前に…午前中に家のトイレからでると息子が出しておいたベビーカーに座っていて公園いこうぜモードになっていたため公園へ1時間ほどいきました。草刈りし…

休息日

今日は近くの公園に遊びに行きました。一人でなんでもやりたがり疲れると両手をあげて抱っこ(;^ω^)

旦那の実家へ

今日は旦那様の実家にいきました。前回と比べてすごい慣れてて、猫ちゃんともなかよくなでなですることができました。大人はビビンバを食べて息子はひたすら海苔ばかり食べていました…食べたあとは、階段を登ったり、近くの公園に行きシーソーして遊びました…

昭和記念公園

今日は朝から昭和記念公園へいきました。遊具の階段上り降りしたり滑り台にすべったり、大はしゃぎでした!最後はIkeaでおやつ食べて終わり!すごい暑いし、疲れました…

仙台、平泉の旅…

2日目は中尊寺まで宿の方に送迎してもらいました。上まで送迎してくれたので、すごい急な坂を登る必要はありませんでした。中尊寺では、金色堂みました!立派に金が輝いていましたが、一瞬だったなーやたらと息子が騒いでて、ゆっくり見れなかったかな…降ろ…

仙台・平泉の旅

一泊二日で仙台と平泉にいってきました。息子はは新幹線で愚図ったけど、寝かせることに成功したのでそれほど大変じゃなかったです。仙台につくなり、ずんだシェイクを頂きました。息子に最初飲ませたら、もっと飲ませろ〜っと怒りましたが親たちで飲んじゃ…

プール熱

息子が昨日からプール熱になり、昨日はねつがでましたが、今日は元気そのもの。ただ、ぜんそく気味なので咳がかなりひどくて、夜が1番すごい…なので毎日、小児科でネブライザーをしてます。今日は家でお休み。パパの真似してパソコンに夢中になるの巻。保育…

またまた風邪

咳と鼻水がまた、はじまりましたよ…今日は遠出を止めて、近くの公園で遊びました。公園では終止落ち着かず動きっぱなし。午前中と午後2回いったけど午前中にせせらぎに体を突っ込んで濡れてしまいました。。。ごめんなさい。。。

初☆手足口病 1歳4ヶ月

手足口病でした!熱が下がれば保育園オッケーらしいです!