pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生後275日

朝起きたら、また左手が痛かったため赤ちゃんを旦那様に見てもらい接骨院へいきました。接骨院でテーピングしてもらい、だいぶ痛みが激減しました。朝の時点で、洋服着ることすら困難でちょっと焦りました(;´Д`)お昼は、近くのグラッチェガーデンズでピザ…

生後274日

今日は、朝から雪が降り5センチほど積もったけど、お昼頃から雨となり夕方には溶けてしまいました。さて、午前中は児童支援センターへ遊びにいきました。雪の中、赤ちゃん抱っこして滑らないように気をつけました!ホールでは、ビニールシートを広げて雪の山…

生後273日

今日は、12時、4時、6時の順で赤ちゃんが起きてしまいました。しかもなかなか寝てくれず、ひたすらネタ振りしたけどダメだった(¯―¯٥)午前中はねむかったみたいでぐずぐず。お腹の上でこてっと寝てしまいました。その後、児童支援センターへいったけどぐずぐ…

生後272日

今日の明け方も赤ちゃんが遊んでてしょうがなく、私のお腹に乗せてむりやり寝かしました。布団でトントン寝ない時は、お腹に抱っこに限る!!午前中は児童支援センターへいきました。今日は、節分の制作活動らしく2歳ぐらいの子供がたくさんいました。赤ちゃ…

生後271日

今日の赤ちゃんは、夜中の1時と4時頃にむくっと布団から起き出して遊び始め…1回目は無理やり布団に戻して、上から押さえつけたら寝たけど2回目はオムツ取り替えようとしたら大泣きして、あばれまくって大変だった。おむつ取り替えて、布団の上に乗っかったら…

生後270日

今日は、6時ごろから赤ちゃんが大騒ぎ。遊びたいんだろうけど、あと1時間は寝たいということで、旦那様が寝かしつけ…7時すぎくらいまで寝てくれました。最近、舌を出していることが多くて、頭ぶつけたせいかと思って、馬鹿になったらどうしようと不安です。…

生後269日

今日は、友達の家で友達の誕生日パーティーをしました。赤ちゃんは、人見知りしたのか泣いたり、泣いたり、泣いたり…時々、ボールで遊んだりつかまり立ちして、転んで泣いたり…だっこしないと泣いてばっかwみんなで手巻き寿司をして、とっても美味しかったで…

生後268日

今日は、午前中からIKEAにいきました。玄関に置く棚を選びました。途中でIKEAレストランで軽食を食べました。シナモンロール、ドリンクバー、サーモンのマリネ、フライドポテト。シナモンロールは、あまり好きでは味だったので残念。ただ、BFチキンライスを…

生後267日

今日は、母と姉と赤ちゃんと武蔵小杉グランツリーへいきました。帰りの電車のこみ具合を考えてエルゴで抱っこしていきました。グランツリーでベビーカーを借りて赤ちゃんをのせました。だいぶしっかり座れるようになってきました。けど、お昼を食べていたら…

生後266日

最近は、夜7時から朝の4時まで寝てくれるので楽になりました。明方から思いっきり泣くときと一人で遊んでいるのどちらかなのですが今日は、前者でかなりうるさかった…おっぱいで寝かしたけど、すごい眠くてやばかった。午前中はご機嫌で、つかまり立ちのあー…

生後265日

また、早朝にベッドから赤ちゃんが転落しました。前回の教訓をいかし、床にタイルを引いていたのでよかった?(よくないよね。。。)なんとか落とさせないようにしないとなぁ。さて、今日は旦那様の誕生日なので赤ちゃん連れて電車に乗ってケーキを買いに行…

生後264日

赤ちゃんは朝からぐずぐずのため児童支援センターへ遊びにいきました。コマで遊んでいたら、違う子にコマをとられ呆然とする赤ちゃんwまだ取り返せないので、違うオモチャを探して遊びつづけていました。帰ってきてミルク飲ませてベビーカーのせた途端にお昼…

生後263日

今日は、午前中は児童支援センターへ。 昨日の疲れも見えないほど活発に動きまくり 棚の上にあるオモチャを下にひっくり返して遊ばれて… お片づけが大変… 夕方は、つかまり立ちして手を離す遊びを覚えたみたいで、転ばないようにするのが大変… 座っていると…

生後262日 奈良の旅 完

奈良の2日目は、6時前に赤ちゃんが起きたので一緒に起床。機嫌はいいけど、ほっぺたが真っ赤。日焼けしたのかな…ホテルは和室の部屋で広めなのではいはいで遊んでいました。早めに離乳食を食べさせて私達は朝食バイキングへと向かいました。赤ちゃんは、おん…

生後261日 奈良へ

朝3時半に起きて、新幹線で奈良へ出発。赤ちゃんも、同じ時間になぜか目を覚ましていたので、無理やり起こすことなく着替えや授乳ができました。新幹線乗るまでに赤ちゃん寝てしまったので新幹線乗ったら、ぐずるかと思いきや1時間寝てくれて、あとの1時間は…

生後260日 ハイハイ

なんと…数歩ではありますが、やっとハイハイができるようになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧つかまり立ちを先に始めたのでもう、はいはいしないかなぁ〜っと思ってたら突然するものなのね。午前中は、児童支援センターで遊びました。他のこのおもちゃをうばったので注…

生後259日 予防接種

朝起きたら…左手首が痛かったので、接骨院にいきました。赤ちゃんは、実家にあずけました。(イイコにしていたそうです)おそらく、昨日の離乳食イベントでずっと左手で抱っこしていたからだと思われます(´;ω;`)週末までになんとか治ってほしい!!午後は…

生後258日

今日は、児童支援センターで離乳食を食べようというイベントにいってきました。離乳食は中期(舌でつぶせる硬さ)でおかゆ、鳥ささみ、人参とじゃがいも、玉ねぎの煮物がでました。家で食べてる量より、かなり多くてお粥とか、茶碗いっぱいだし!隣の娘がす…

生後257日

今日は、赤ちゃんと母と姉と一緒にパン食べ放題のランチにいきました。ランチ行くまでに、赤ちゃんを寝かせようと頑張ったけど寝ない…しょうがなく、時間きりぎりまで遊んであげてミルク飲ませてベビーカーで出発!予想通り、ランチ中に熟睡してくれました。…

生後256日

今日は、大國魂神社へ初詣にいきました。人が多くて、成人式の方もいました。屋台で甘酒とケパブを食べました。最近、クレープの屋台は見かけないけどなんでだろぉ〜?赤ちゃんは…夜中からぐずりがひどすぎて昼間もぐずぐず…どうしたんだろ?朝の離乳食は魚…

生後255日

今日は、お昼をステーキガストで食べて深大寺へ初詣にいきました。深大寺は、たくさんの人で賑わっていました。赤ちゃんは、ベビーカーに乗せたままお昼を食べたあとぐずりだしたので旦那様が、エルゴで抱っこしながらの初詣。途中でお昼寝してとてもいいこ…

生後254日

今日は、赤ちゃんと二人でニトリへいきました。旦那様に着る毛布を購入。私に顔そり機を購入。ニトリまで電車を乗り継いで行ったけど赤ちゃんはぐずらずイイコ(•ө•)♡家に帰ったあとは、ぐずぐずだったけど…顔そり使用してみましたがなかなか剃れずに難しい……

生後253日

夜中に何度も赤ちゃんが泣き、それもすごい大きな泣き声だったのでどうかしたのかと思った。トントンと明け方はおっぱいで対応しておさまったけど、泣き声大きい(;´Д`)夜中に泣くとき、成長するときが多いけど今日もいつも通り、つかまり立ちするわなんや…

生後252日

午前中は、児童支援センターへいきました。今日は、木のおもちゃでずっと遊びおもちゃを投げては、自分で取りに行ったりを繰り返しして、帰りの会までご機嫌で遊んでました。帰りの会は、手遊びとぐるぐるどかん体操。赤ちゃんは、まだなにやっているかわか…

生後251日

今日は、午前中児童支援センターへいきました。14日にある離乳食を食べるイベントに申し込み、その間、赤ちゃんはペットボトルのキャップで遊んでいました。ホールには、ふかふかのビニールでできた3段の階段があり、赤ちゃんはずりばい(つかまりだち?)し…

生後250日

今日は、新年会ということで私と赤ちゃん、母、姉で梅の花へランチにいきました。雪ランチを頼みましたが豆腐料理がしゅうまいしかなかったので追加でグラタンや生麩を頼みました。生麩がすごい美味しかった♪生後8ヶ月ということを事前に伝えていたからか、…

生後249日

今日は、朝から児童支援センターへいきました。保育士さんから、年始のあいさつと風邪大丈夫だった?っと声かけていただき周りではすごい風邪がはやってるらしい。風邪ひかないように気をつけなきゃ!実家にいても、自宅にいても立ちたがって困る!立ち上が…

生後248日

赤ちゃんは、はいはいせずに立ちたがってばかりいるので今日はずりばいを積極的にやってもらおうとサークルの端と端へいったりきたりしました。途中で飽きて怒りだしたので辞めましたがバタフライずりばいしかしない…頭から床に叩きつけてるしはいはい体勢に…

生後247日

2日連続で19時〜6時まで寝てくれました。途中でむくっと起きたり寝ている位置が変わったりしたけどトントンもおっぱいもなくて寝てくれるのはありがたい(´;ω;`)でも、朝起きると必ず隣で眼鏡なめてる…眼鏡と携帯を枕元に置いているから赤ちゃんは、それを…

生後246日

今日は、旦那の実家ヘ新年のあいさつにいきました。もちろん、赤ちゃんは袴♪そして、お出かけ前に…PCのチェックしないとね♪ちゃんとできたかな?最近は、携帯とかPCに触りたがるのです。寝そべってても夢中!さて、実家ではおいしいおせち料理を…だてまきか…