pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生後122日

今日も寝ぐずりがひどかった... 朝から夜までぐずぐず。 一人にさせるとすぐうつ伏せして 泣く...どゆこと! 戻してもまたひっくり返るし...

生後121日

今日は赤ちゃんが 初めて私の父にだっこしてもらいました。 首が座るまで怖くて抱っこできなかったみたい そして 今日は朝から夜までぐずぐずでした...。

生後120日

ご機嫌な時間が増えたような気がする 寝返り直すと怒りだすので 寝返り返りできるようになってほしい...

生後119日

今日はお昼からお夕飯まで 赤ちゃんと一緒に実家で過ごしてます。 実家つくなりご機嫌! 寝返りしなくなってきた。 飽きたのかな?

生後118日

横になりながら寝ているパターンが増えてきた。 自分の腕食べててかわいい...夜なかなか寝てくれなくて おっぱいを根気よく吸わせて 寝落ちさせるのが大変。

生後117日 寝返り

昨日から寝返りするようになり おちおち側を離れていられなくなってきました。今日は私が病院の日なので 赤ちゃんを実家に預けました。ミルクを100飲んで 1時間半寝てたそうな...私が帰ってきたとたん 赤ちゃん騒ぎだし... やっぱり母親だとわかってるのか…

生後116日

おや...寝返りもう少しだね

生後114日

なんだか最近疲れてきちゃってっていうのも 赤ちゃんが新生児のころより 起きている時間が増えたぶんだっこや相手をする時間が増えた。 体重が重くなりだっこが疲れる。 昼の寝ぐずり対応と 布団着地失敗するとかなりの疲労に...とわいえ、 夜は寝てくれるの…

生後113日

今日は私の母と赤ちゃんと3人で 橋本の赤ちゃん本舗へ行きました。赤ちゃんずっとご機嫌で... 電車も 橋本ついた時点のお茶も お昼のバイキングも ずっと泣かずにおとなしかった。赤ちゃん本舗では 体重をはかることができて なんと六キロになってました!…

生後112日

うちの子、食いしん坊なのか 両手の指食べてる... そんなはいらないよーっ!!午後からまったくお昼寝せずに 眠いけど寝れない泣きがスイッチオンになり おっぱいしてもだめ だっこしてもだめ が続いてつらかったわー夕方にやっとおっぱいで寝てくれたけど …

生後111日

朝6時からテンション高くてびっくり 一人でケロケロ笑ってるし あと少しで寝返りかな?

生後110日

赤ちゃんの目やにがひどいので 近くの眼科へ行きました。眼をこするので バイ菌がはいったみたいで 小児科で出されてる点眼をして 同じ成分のクリームをだしてもらいました。逆さまつげはないそうで 鼻腔がつまってるのかは もう少し成長しないとわからない…

生後109日

両手をつかってもみもみするようになりました。 相変わらず顔や眼を擦ったりしていて 目やにがでてしまうので たまにいらっとしてしまうけど しょうがないよね... まだわからないもんね。

生後106日

今日は実家で昼食したけど 赤ちゃんの寝ぐずりがここでも発生! 母がだっこゆらゆらで 午前中に1時間 午後に1時間寝てくれた。 お散歩ベビーカーで1時間。 ベビーカーのがぐっすり寝てた... お姉ちゃんにガキ大将みたいといわれました

生後105日 予防接種

今日はB型肺炎とロタ、四種混合の予防接種をしました。 ロタは全部こぼさず飲めて 注射も無事に打てました。 ついでに目やにがすごくなってきたので 目薬を頂きました。午前中めずらしく二時間寝てくれたので 私も休めた! 午後に備えて力を蓄えてたのかな?

生後104日

だんだんと物を握る力がついてきて タオルやらオモチャを少しずつ持つことが できるようになってきました。 足の力もすごくて 蹴りが半端ないです... 膝の上だっこがつらくなってきたわ。

生後103日

今日も寝ぐずりがおこり お昼寝もたくさんしなくなってきた... 泣くのはいいんだけど 顔をこするので 湿疹と目やにが気になってくる... おっぱい加えたまま寝て ベッドにうつすと ぎゃーのパターンが増えてきました。

生後102日

最近寝ぐずりがすごくて ベッドに寝かせても 顔をこすりまくりで 顔が真っ赤になるしかわいそう...

生後101日

今日は沐浴でなく ママと一緒にお風呂にはいりました。自分の体を洗ってから 旦那から赤ちゃんを頂き 赤ちゃんにシャワーをかけ 全身に石鹸をつけて手で洗い シャワーで流すこの一連がなかなか難しい... 自分の膝の上で洗っていると 赤ちゃんが石鹸でつるつ…

生後100日 お食い初め

やっと100日経過しました。 旦那の両親と私の母を呼んで お祝いをしました。タイの塩焼き お赤飯 煮物 梅干し 酢の物 茶碗蒸し 油揚げのコーン包み きのことベーコンのソテー レアチーズケーキいっぱいお料理作って みんなでお祝いして 赤ちゃんもご機嫌でし…

生後100日 お食い初め

やっと100日経過しました。 旦那の両親と私の母を呼んで お祝いをしました。タイの塩焼き お赤飯 煮物 梅干し 酢の物 茶碗蒸し 油揚げのコーン包み きのことベーコンのソテー レアチーズケーキいっぱいお料理作って みんなでお祝いして 赤ちゃんもご機嫌でし…

生後98日 予防接種

今日はヒブと肺炎球菌の2回目の予防接種です。 予防接種なんてへっちゃらだぜ!朝からやる気満々です。事後 い、痛くなかったぜ(ほろり赤ちゃんがんばりましたが 永遠に泣いてました...

生後97日

眠りたくて泣いてるパターンが多くて 自動的に寝れればいいのにね

生後96日

今日は私が歯医者のため 実家へ赤ちゃんを預けました。 一時間くらいだったけど おとなしくお昼寝してたそうです。

生後95日

この頃、眠くてのぐずりがすごい... だいたいおっぱい加えさせれば寝るけど おっぱいつらいんだよね! ふにゃふにゃになるし 授乳リズムがくずれるけど 夕方はしょうがないのかな...散歩にて熟睡モード

生後94日

夕方からぐずぐず... はぁーくたびれたぁ

生後93日 カリブ

カリブという赤ちゃん向けの椅子を購入しました! バンボよりも太ももが大きいらしく 首が座った赤ちゃんのお座り用の椅子です。 なんか... どこかの会社のおっさんのようだ...今日は橋本にある赤ちゃん本舗へいきました。 赤ちゃんの洋服買ったけど なにげ…

生後92日 3ヶ月

今日でやっと3ヶ月!左手を見るハンドリガードですが やっと右手も見るようになってきた。 おしゃべりも あー、とか、うー、とか時々 マンマって聞こえるような感じ。うつ伏せもだいぶ顔が あがるようになってきました。相変わらず左に向く癖が直らないけど…