pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

午前中は公園でブランコや砂場で遊びました。なんと、今日はパパも一緒!一人で上手に乗れました🎵 今日はやたらと頭から突っ込む転び方してて口の中が砂まみれになり、泣いていました。。。今年もお疲れ様でした。ガーゼを口に加えながら、足をジタバタしてま…

年末

今日から保育園が休みにはいりました。会社は30日までだけど、29日だけお休みいただきました。朝から公園へ。ひとつめの公園で三輪車をして二つ目の公園で砂場遊びをして水分補給三つめの公園で滑り台9時から11時半まで遊び、実家ヘ。さらに遊んで、お昼を食…

クリスマス会

今日は友達の家でクリスマス忘年会をしました。午前中、お昼寝してから公園で遊びお昼を食べさせてから向かいました。みんなで、鍋や唐揚げ、カルパッチョなどつまみクリスマスプレゼントの交換をしたりしてとても充実していました。息子は滑り台や小さいベ…

美容院

午前中は、美容院にいくため実家に息子を預けました。迎えに行くと、お昼寝しててすぐ起きた!そしておやつのキャラメルコーンをしかめっ面で食べてた…

ボールテント

姉からボールテントを頂き、はしゃぐ息子まだ朝の4時だよ。。。

ちょっと早めのクリスマス

昨日は保育園でサンタさんから動物パズルをもらったようで喜んでいた息子です。動物の形をしたやわらかい素材のパズルで、結構破けやすい…ので、息子はちぎって遊んでいました…ため、キッチンに隠して保管することに。今日は4時起きで(私は眠くて死にそう)…

旦那様の実家へ!

今日は旦那様の実家へいきました。すき焼きや〜息子はすきやきの豆腐とご飯を混ぜて食べてました。三杯もご飯食べててびっくり…あとは、トマトと苺をほおばったら猫と遊び…サンタの格好したけど、去年より大きくなったみたいで小さくてズボンがとまらなかっ…

旦那様とお留守番

朝早くから公園で遊び、午後にはお昼寝できるようにタイムスケジュールをくみました。葉っぱをどうぞしたり三輪車を乗りまわしたりしたり滑り台で遊んだりしました。午後からは、姉とお昼ごはんを食べるため旦那様にバトンタッチしました。

吸入器

先週から夜中の咳がゼーゼーひどいので会社終わってから毎日小児科によってネブライザーをしていました。か、あまりよくならず家でも吸入することに…粉末タイプの吸入器で5回吸って、最後にお茶を飲んで終了します。息子は嫌がらずやってくれたのでよかった…

いやいや〜

最近、おにぎりやのり巻きにはまっていたと思ったら急に食べなくなりました…また食の変化かっ!?スーパーの魚肉ソーセージが気に入ったみたいでそればかり欲しがり…今日の朝はうどんを食べさせてあげたら喜んでいましたが、自分で手づかみは嫌みたいで箸で…

朝から雨

朝から雨だったので、子供文化センターへいきました。滑り台やママゴト遊び、車遊びなと一通りして帰宅しました。どうしても一緒にいると抱っこしてーの連発でなかなか食事作りが進まずイライラすることも多いけど、なんとか今日は一人でお昼寝してくれたの…

紅葉

今日は神代植物公園へ紅葉を見に行きました!なかなか紅葉してました\(^o^)/たくさん駆け回り、帰るときにはベビーカーを嫌がり抱っこ…家までひたすら抱っこちゃんでした。帰るとコロコロでひたすら掃除。隅までよくやってくれました•̀.̫•́✧

また発熱

昨日の午後、保育園から連絡があり息子が39度の熱が出たとのこと。実家の母に迎えに行ってもらい、旦那様に帰って小児科に連れてってもらいました。次の日の朝には37度にもどったけど念のため実家に預けて出社。

ちょっと早いクリスマスプレゼント

旦那と私の両親から息子へのクリスマスプレゼントのお金を頂いたのでさっそくトイザらスへいきました。三輪車と二輪車になるチラウィッシュというものを買いました。なかなかうまく乗れなくて、悔しくて怒り出したり泣いたりしたけど、嬉しそうに遊んでいま…

発表会

今日は息子の保育園の発表会でした。歌に合わせて踊るのだけれど、ちっとも踊らず、涙ぐんで指をくわえていました。羊さんの帽子をかぶってたったまま…でも、ちょっと前の練習では走り回っていたそうなので緊張しちゃったのかな(汗)終わったあとは小児科へ。…

ピーナッツ

息子がピーナッツを一粒食べてしまい、30分後アレルギー症状がでたため夜間診療所へいきました。顔と背中に蕁麻疹がでたので、出た瞬間に写真をとっておきました。病院につくと、蕁麻疹が少しおさまっていたので上の写真を見せて状況説明…薬をもらって帰宅し…