pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生後183日

今日は、朝から晩までずっとあーあーっと声を出して泣いたり怒ったりしていた赤ちゃん…下の歯がむずむずしているのかな?おもちゃをひたすら噛んたり投げつけたりしていた。お昼寝も10分ぐらいしかしなくて眼を擦るし、も〜って感じ!!爪が伸びているのか、…

生後182日

朝起きたら、右の手首が痛くて赤ちゃんを抱っこするのも一苦労‥赤ちゃんの頭を支えるので痛くなった気がする。おっぱい飲んで寝かしつけする時に起きないように、右手を赤ちゃんの頭の下にじっと置いて寝たら、左手でおっぱいをはずしてそのままベッドへドー…

生後181日

今日は3回も赤ちゃんのうんもがでた!離乳食を始めてから、こんなにでたの初めてかも。(洋服にもれてうんもだらけになったし)しかも、南瓜の匂いがした…消化できてないのかな?(汗)もともとやわらかいうんもだけどお腹弱いのかしらー今度小児科行ったと…

生後180日

今日は赤ちゃんを連れて職場へ顔を見せにいきました。 顔見せは必須ではないのだけれど、代々赤ちゃんを産んだ人はしているので 私も同じようにしました。 職場まで電車で40分と結構かかるので、私の母と一緒にいきました。 昨日購入した西松屋の洋服を着て…

生後179日

昨日西松屋で買った服をきさせると… あれ、 なんだかヤンキーみたい!! サイズ80だけど、ちょっと大きめかな? 生地が厚いので、これで冬こせそう♪ 今日の離乳食はほうれん草ペーストとお粥。 ほうれん草をミキサーで粉々にすると 葉っぱが上に飛んで行き、…

生後178日

離乳食にかぼちゃのペーストとお粥あげて おっぱい飲んだら、いつの間にか膝の上で寝てました。 揺らすと起きて、なぜか笑顔( ´∀`) 午前中は、西松屋でお散歩♪ 洋服3着とズボンを3着 歯ブラシと離乳食のお魚固形を購入。 ちょっとぐずったけどなんとか買い…

生後177日

今日は朝から向ヶ丘遊園のバラ園にいきました。 バラ園に行くまでの道が坂と階段があるのですが エルゴで赤ちゃんを抱っこしていきました。 すごい重いし、道がつらすぎた… でも、バラ園についたらバラがたくさん咲いていました! ついた途端に、家で作った…

生後176日

なんと・・・ 夜7時から朝の3時まで一回も起きずに寝てくれました〜ぱふぱふ♪ でも、心配で何回も起きてしまったわ;朝はメリーさんに頼って、洗濯物を片付けたりしています。 我が家は洗濯から乾燥まで全自動なので 朝6時に洗濯機を回すと、9時頃乾燥ま…

生後175日

朝の4時から壁どんどんする音が聞こえると思ったら…どんどんどん ぶりぶりぶり〜この状態でうんちもしていました… 昨日でてなかったから、でてよかったけど 昼間にしてほしい! 暗くてちゃんとうんちふけたか見えないけど まぁ、いいか(;^ω^)今日は四種混…

生後174日

朝の5時ごろ、隣でモソモソする音が聞こえたかと思ったら...あれ...うつ伏せでもがいてる(|| ゜Д゜)!あわてて治して、おっぱいをあげたけど おめめぱっちり... いつから起きてたんだ!?まだ明け方なのに、あーあーの声連発するわ 寝返りして、壁どんどん…

生後173日

今日は朝からSLEの定期検診で赤ちゃんと母と3人で病院へ。 雨が少しふっていたけど、お昼ねを考えて ベビーカーでGO! 病院へいくまでに、企みどおり赤ちゃんはお昼ねZzz 寝たまま、母と赤ちゃんはドトールでお茶タイム。 私はその間に、検査へ。 9時に検査…

生後172日

今日も朝から10倍粥を食べてくれました。 その後、おっぱい飲んでお昼寝。 でも30分で起きてしまう... ママはまだ風呂掃除しかしてないぞっ!!朝のうちに夕飯作るんだけど 昨日のカレーが残っているし 今日は余裕があるからいいか♪起きると、あーあー言い出…

生後171日

午前中は、隣町のホームセンターへ。 赤ちゃんはベビーカーでぐっすり。 帰りはずっと、あーうーとか叫んでました。。。 お昼のミルクを100たしてるんだけど なかなかのけ反って泣くのくので苦労する...

生後170日

今日は朝からじん神代植物園にいきました。 薔薇がちらほら咲いていて 赤ちゃんと記念写真をとりました。 お昼は神代そばを食べました。 赤ちゃん暴れ始めたので抱っこでお食事。 午後は川崎へ。 赤ちゃん本舗で抱っこするときにかける上着と お魚煎餅を購入…

生後169日

ベッドの昼寝だと30分で 起きてしまうののだが ベビーカーだと1時間は寝てくれる。 ただし揺らさないとすぐ覚醒しちゃうけど...夕方にガーゼで目隠ししたら かなり喜んでた... これで夕方のぐずぐずを多少のりきれた!

生後168日

きょ今日の離乳食は... 10倍粥!食べました!? たぶん...最近、よだれがすごくて いよいよ本格的な離乳食かな?って感じです。午前中に区役所へ 保育園の申請書類だしにいったけど 不備で戻されました... また行かねば! 相変わらず夕方からぐずぐず...

生後167日 歯がはえた

なんと... 赤ちゃんに歯が生えました! 前歯二本!夕方になると大体ぐずるんだけど 歯がむずむずするのかな...? オモチャをかみかみしてて プラスチックのオモチャで落ち着いた... 寒くなってきたので お風呂の湯船にいれるようにしたけど 体から離して浮か…

生後166日

今日から離乳食10倍粥開始するも 食べず...夕方からの寝ぐずりが激しかった。 もう、日中は30分しか寝ないのかな。 最近は唇をしまいこむのがブームです。

生後165日

夜の就寝ですが... 昨日は、9時間 今日は6時間続けて寝てくれました! 笑っちゃうぜ!今日は 午前と午後では30分のお昼寝。 昼間もみるミルク100飲ませて 夕方もミルク160飲ませて 母乳で寝かしました。哺乳瓶乳首サイズをMに変更! これでもう変えないぞー…

生後164日

今日は昭和記念公園にいきました。 お弁当もって シートもって 赤ちゃんはシートのうえでごろごろ パパにたかいたかいしてもらったり ご機嫌でした。

生後163日

今日は姉と母と赤ちゃんと丸井へお買い物。 ベビーカーでいったら、ランチ食べ終わるまで お昼寝してくれたので ゆっくりパン食べ放題ができました。ヨーカドーで母の服をかったり 私の靴を買ったりしたけど エルゴで抱っこしたりして 泣かせないようにしま…

生後162日

今日は1日ご機嫌ななめ 朝から寝ぐずりで離乳食のスープを飲まず... やっと寝かせても30分でおきたので ベビーカーで散歩したら 1時間寝た!お昼寝1時間して 夕方は寝ず... ミルクは110だけ飲み... なくなくなく...最近、私が便秘でトイレでがんばってもで…

生後161日 離乳食教室

今日は朝から区役所で、離乳食教室にいきました。 40人くらいいて、2グループに別れました。 私は早くきたので7番だったけど 全然案内されなくて... 教室探してうろうろしてたら もう始まっていたという... 朝早くからきてたのに!育児書にかいてあるのが、…

生後160日

お昼寝が朝と昼と夕方で 30分ずつしかしなかった。 うつ伏せをずっとやると、ぺた~となります。

生後159日

朝から機嫌がよく、あまりぐずりがない日だった。最近は、朝7時に起きて、 10時頃から1時間寝て 13時から30分、15時から1時間寝るようになった。 夜は、20時に就寝。規則的な生活になってきたのかな?

生後158日

夜の12時頃から1時間おきに授乳でした... 寝る前にミルク飲んだのになぁーお昼寝はすんなりと 抱っこで寝てくれました。 赤ちゃんは、絶対に抱っこかおっぱいじゃないと 寝てくれません。 背中トントン、頭なでなでで 寝てくれないので大変... オモチャを取…

生後157日

夜寝る前にミルク160飲ませたら 八時間と四時間(間に授乳)も寝た! 夜泣きというかミルクが足りなかったのかな?今日は雨なので1日へや遊び。 昨日から運動させようと うつ伏せの時間を多目にとっています。 だけど泣くのよねぇ...エルゴで初めておんぶして…

生後156日 夜泣き?

今日は30分から1時間おきに 夜中に起きて泣いていた。 おっぱいでも最初泣いていて おっぱいに気がつくまで泣き 飲みながら泣き... 飲んだ後、すぐ寝るけど ベッド置いたらすぐおきてのくりかえし。 これずっと続いたらつらいなぁー。午前中に唐揚げあげて…

生後155日

今日は二時間ごとに夜中に授乳しました。 いつ安定するんだろう...午前中は三回お昼寝のベッド着地に失敗し、 しかたなくエルゴでお散歩へ。 エルゴで1時間寝てくれた。午後もミルク飲んだ後ぐずぐずで またもエルゴ! エルゴで寝てくれるのはいいけど ママ…

生後154日

今日も抱っこゆらゆらか おっぱいじゃないと寝てくれない... 一人で寝れるといいんだけどなぁー 寝起きの笑顔はいいんだけど...最近、カリブに座ると かじかじ... あれ、食べてるのみつかっちゃった!