pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生後334日

午前中は児童支援センターで二時間半ほど遊びました。今日は人が少ないため、すべり台や電車のレールなどいろんなおもちゃで遊びました。保育士さんに赤ちゃんをお願いしてトイレにいっていたら、絵本を読んでもらっていました。大人しく3冊の絵本を読み終え…

生後333日

夜中の3時頃から赤ちゃんがゴロゴロ転がりながら泣き叫んだり、私の顔なめたり、髪の毛ひっぱったりして大変でした…明け方にもう無理!!って思って赤ちゃんにもう勝手にしてって言ったら…旦那様が気づいて、赤ちゃんを引き取ってくれました。(旦那のお腹で…

生後332日

今日は、朝食を食べたあと近所の公園へ桜を見に行きました。まばらに咲いていましたが、綺麗でした。最近、赤ちゃんが私の腕や足に噛み付き血が出ます…だめっていっても笑うし…噛み付きそうなときは、しばらく距離をとるようにしました。朝の離乳食はしらす…

生後331日

午前中は、家でゆっくりと体を休めて旅の疲れをとるところ‥赤ちゃんは超元気…朝の4時から活発に動いて、自己主張なのか机をバンバン叩いたり、叫んだり、すごいです(;^ω^)お昼は苺をひとつあげたら、ぺろりと平らげもっと欲しいと叫びマクリw午後は、隣町…

生後330日 栃木から自宅へ

夜中に何回もはいはいして、布団からでると寒いため起きて泣いてしまった‥午前中に赤ちゃんを母にみてもらい、2時間ほど昼寝をしました。朝から元気いっぱいで、大騒ぎ!苺がりをして、赤ちゃんにもあげたらもっとくれーって唸ってた…あまり食べすぎるといけ…

生後329日 栃木

夜中何度もはいはいで移動されて。。布団に戻すと泣くし!を繰り返されて、6時に起床しました。朝食を食べたら、いちご狩り!母に赤ちゃんの子守をお願いして従兄妹と一緒にお昼や買い出しにいきました。お昼は、トマトトモッツェラレ、シーザーサラダ、サー…

生後328日 栃木へ

今日は、栃木にある母の実家にいきました。片道3時間くらい電車とタクシーを使用しましたが、赤ちゃんはお昼寝してくれまたのでぐずらずに行くことができました。実家に到着後、親戚に顔見せたら泣きべそにwでも、すぐなれてはいはいしまくり(*´ω`*)苺畑に…

生後327日

最近、午前中に昼寝してしまうため児童支援センターへ行きそびれてしまう…明日から母の実家に帰省するので、今日はゆったり、過ごすことにしました。お昼から実家にいくと、赤ちゃん大暴れ。あっちにはいはい、こっちにはいはいで止まることなくw台所で広告…

生後326日

今日は、午前中に眼科にいき目薬をもらいました。赤ちゃんの目やにがよくならず‥鼻がつまっていると、目の穴からナミダがでてそれがよくないみたい。通常の結膜炎なら4日ぐらいで治るらしい(;´∀`)眼科の後に、児童支援センターへ行こうとしたら途中で赤ち…

生後325日

朝4時ごろ、赤ちゃんのうんちにて起床…オムツを変えたあと、私のお腹の上でしか寝ないため、私が寝れず(;^ω^)1回ベッドにおろしたら、速攻で起きてないたよぉ‥そのあと、7時までお腹の上だったw朝食のロールパンは、ちぎっては投げの繰り返し、おむつ替え…

生後324日

今日は、会社の後輩と赤ちゃんを連れて調布でお茶会をしました(*´ω`*)ベビーカーで出陣!赤ちゃん煎餅をあげつつケーキを頂きました。来月復帰するときの話とかいまの会社の状況を教えてもらい不安がますます!ちゃんと、仕事がうまくいくように赤ちゃんも…

生後323日

午前中は、児童支援センターへいきました。旅行や風邪でなかなかいけなくて、久しぶりだったけど、超楽しそうにはいはいしてました。他のこのお母さん二人ぐらいに声かけられて、離乳食やミルクの話などしました。人見知りするけど、支援センターだと人見知…

生後322日

今日は、地元の友達の家で昼食にすき焼きを食べました。赤ちゃんは、滑り台つきのジャングルジムで遊び、滑り台を逆から登ったり、伝い歩きしたりと忙しく遊んでいました。お昼寝もすんなりできて、ミルクも離乳食もぺろりんちょしたら、また遊びたい放題で…

生後321日

今日は、私のコンタクトレンズの処方箋をもらいに眼科へ赤ちゃん連れていきました。眼科受診後、眠かったのか抱っこで爆睡。最近、赤ちゃんが6時に起床して遊んでるので朝が早い…でも、仕事復帰したらもっと早起きしないとだから慣れないと!朝から元気満タ…

生後320日

ねぼけ顔でおはようございます。今日は、お昼に星乃珈琲店へいきました。念願のスフレパンケーキをいただきました。ふわふわで、とても美味しかったです。赤ちゃんは、子供椅子に座らせて離乳食をあげて、せんべいタイム♪途中でお湯をもらってミルクも飲ませ…

生後319日 園長面接

今日は、保育園の園長面接日です。旦那様と赤ちゃんと3人で、いざ出陣!面接は30分ぐらいで終わり保育園の理念的な説明と子供が怪我した時の対応が主で、あとは保育時間を決めました。保育時間は、8;40〜17;40です。きちんと時間どおりいくか不安ですが…赤ち…

生後318日 散髪

赤ちゃんが夜中に咳や鼻水で、度々起きてしまいつらかった…休日診療している小児科へいってみてもらいました。喉が腫れてるらしく、風邪とのこと!目の腫れは、旅行に行く前からあったのですがこれは、風邪の一種らしく…なので一週間まえから風邪をひいてい…

生後317日

今日は、午後からユザワヤと100均に買い出しへいきました。布団カバーにつける名前とかコップとか購入しました。途中でお腹が減りケンタッキーフライドチキンの塩チキンをぱくりんちょ(๑´ڡ`๑)美味しかったです!夕方から赤ちゃんがぐずぐず(;´Д`)鼻水も、…

生後316日 断乳と言葉

朝起きたら、赤ちゃんがうんちまみれで••• 服を着替えさせてご飯にしました。 今日からフォローアップミルクを取り入れ、飲んでたミルクをやめる方向でいきます。 もちろん、おっぱいを断乳します! もともとそんなに飲んでいないので、断乳しやすいかな。 …

生後315日 伊勢の旅②

朝の6時半から内宮の早朝参拝へいきました。赤ちゃんは、5時に起床してミルク飲ませてご機嫌状態でいき最後は寝ていました。内宮への橋。無事に参拝できるように、橋の横にある飾りみたいなものの裏に拝んである御札が貼ってあるらしい。20年ごとに建物を立…

生後314日 伊勢の旅①

朝から新幹線に乗って親子三人で名古屋へ行きました。新幹線で離乳食をあげてたら、乗り物によって気持ち悪くなり…旦那様に赤ちゃんのお世話を頼んでダウン(;´Д`)名古屋に着いたら復帰しましたが、やばかった!名古屋では、熱田神宮へいきました。オムツ変…

生後313日 担任面接

今日は、保育園の担任面接がありました。赤ちゃんと二人で参加しましたが、保育園のオモチャで遊んでくれたおかげでスムーズに面接することができました。面接といっても、離乳食の話とかならし保育の説明や持ち物などの話でした。赤ちゃんのクラスはひつじ…

生後312日

今日の午前中は、児童支援センターへ行って手形と足型をとりました。型をとってる間は大人しくていいこでした。まだまだ、小さい手足だけど生まれた時よりすこい大きくなってる(*´ω`*)実家でお昼寝して起きたら超不機嫌で、どうしようかと思ったけど…泣きな…

生後311日

今日は、友達の家に家族で遊びに行きました。地元の友達なので、家が近いので抱っこでいきました(*´ω`*)離乳食を食べさせてから、お宅訪問して椅子に座って煎餅をあげたら、食べマクリ…もういらないですわあ〜って感じの顔wみそ鍋を楽しく頂き、食後の後は…

生後310日

今日は、雨のため1日家のなかで遊びました。パパに抱っこされたりオムツはみでてますがwパパに高い高いしてもらったりお腹を頭でぐりぐりされるのが好きみたいで、すごい笑います(๑´ڡ`๑)夕方は、パパと近所へ買い物に出かけて私はお留守番(*´ω`*)なんと、私…

生後309日

今日は、新宿にある京王プラザホテルのグラスコートでランチブッフェにいきました。パスタもケーキもローストビーフもとても美味しくて、ほぼ全種類の料理をたべることができました。子供椅(ベルト付き)もあり、赤ちゃんを座らせてお煎餅をあたえました。…

生後308日

夜の10時頃に赤ちゃんがすごい泣いてしまい一晩中腕枕と抱っこしながら寝ました…そのうえ、朝早いからすごい眠かった;午前中は、児童支援センターで遊びお昼を地元の友達と藍屋で食べました。座敷だったので、赤ちゃんを自由にしつつ離乳食とミルクを与え、…

生後307日

今日の午前中は、児童支援センターへいきました。前と違って、自分で進んでどこかへいってもかならず後を振り返って私がいるのを確認するようになった気がします。滑り台で、かくれんぼして遊んだり輪投げをとって遊んだりしました。一旦、自宅に戻りベビー…

生後306日

今日は、赤ちゃんと私の母の三人で私の会社へいきました。4月から仕事復帰するため、勤務時間などの面談でした。面談する前に、お昼をサンマルクレストランで食べました。焼きたてパンをテーブルまで運んでくれるので、とても熱々のうちに頂けました。赤ちゃ…

生後305日 10ヶ月検診

今日は、ずっと赤ちゃんと二人きりの1日でした。午前中は30分かけて遠めのスーパーにいき、品薄だったハーゲンダッツ華を購入することができました。(その間、赤ちゃんはずっとお昼寝)家に帰ってきたとたんに、起床しサークル内で、遊ばせました。お昼を食…