pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた発熱

午後に保育園から電話があり息子が発熱したとのこと…そして転んだらしく目の下が赤く…小児科では、喉が赤いので発疹がでれば手足口病では?ヘルパンギーナの可能性もありとのこと。忙しいときに限って熱が(´;ω;`)早く良くなってね。

旦那の実家へ

今日は旦那の実家へいきました。アメなので抱っこにて、行きも帰りも寝てくれたのでよかったʕ•̀ω•́ʔ✧そのおかげで、実家ではお昼寝せずに元気一杯遊びまくりました。ご飯を食べて、かぼちゃのスープ、混ぜごはんやブドウ、プリン、バニラアイス、カントリー…

おもちゃの博物館

ここ数日、息子が下痢のため病院で胃腸薬を頂きました。薬局におもちゃが置いてあるので毎回遊んでいます。さて、今日はおもちゃの博物館へいきました。大人二人と子供一人で2000円ほどしました。木育広場で遊びました。いろんな木で出来たおもちゃがありあ…

元気です。

この前の公園の様子クジラさんに自分から登り満足そうな顔。手に持っているのは落ちていたゴミw花火大会の後なので、ゴミがいっぱい落ちてて困りますね…今日の寝る前の様子家では偉そうですねΣ(゚Д゚)新生児のときに使用していたベビーバスが今はもうはみ出て…

花火

午前中は、美容室のため実家に息子を預けました。夕方は、近くの公園へ行きました。やっぱりドアをあけしめして遊ぶのが好きみたい。帰ってシャワーを浴びたら甚平を着て実家で花火を見ました。花火の音にびっくり!綺麗な花火を見つめますが、消えた途端に…

家庭訪問

今日の午前中は、私の病気の検査だったので旦那様に息子を見てもらいました。帰ったら、息子と公園へいきました。水たまりや、砂をいじったりしてビチョビチョ。帰ってシャワー浴びてご飯。夕方から保育園の家庭訪問があるのでお昼寝させようとしたら全く寝…

鼻水

今日は一日中鼻水まみれの息子でした。。。お盆ということでお墓参りにいきました。お墓の線香を置くところに一生懸命に石を置く息子ちゃん(;^ω^)この後、後ろにひっくり返り一回転しながら落ちました… えらい泣きました(汗)その後は星乃珈琲店でお茶しま…

すり傷

午前中は公園で遊びました。ただ、ゴミが結構落ちてて、ひどいのがトイレットペーパーがそこら中に撒き散らかれてた…1時間ほどで切り上げましたが滑り台を一人で登ったり、駆け回ってたら転んでしまったのか、足とオデコにすり傷ができていました。お昼食べ…

デート

今日は実家に息子を預けて、横浜国際ホテルでランチバイキングに行きました。料理の品数は少ないけど、安定して美味しい!息子がいないので、夫婦でゆったり過ごせました。が、やっぱり息子が気になっちゃいますねー。小さい子連れもいたけど、ただこねてた…

実家でプール

午前中は公園で遊んでから、実家でプールをしました。一人だからか、ちょっと気温が低かったからかすぐ飽きてしまい…20分ぐらい遊んで終了しました。ちょっと友達ほしくなっちゃうよねー!

食事は何が好き?

ここ1週間ぐらい食事が全然すすまず…朝は4時ぐらいにお腹がすくのか、大泣きしているので食べるけど、昼と夜は全くたべず(´;ω;`)ご飯すきじゃなくなったのかな。今日は午前中に公園で遊びました。帽子が暑いのか取りたがり、砂場で葉っぱをちぎって遊んで…

公園で遊ぶも汗だく。。。

午前中は、公園にいきました。木の根本に座って、枝を代わる代わる持ち替えたり、ぶんぶん振り回して遊んでいました。10時頃でしたが、すごく暑くて…息子の麦茶が空になったので、実家に帰りました。実家でシャワーあびて、スッキリしたところでバナナと牛乳…

1歳3ヶ月

今日で1歳3ヶ月になりました!最近は、だいぶいやいや期になったからかより人間らしくなってきました(๑´ڡ`๑)今日は、朝早くから公園に行き、滑り台や砂場で遊びました。砂と枝と葉っぱは掴む度に私に「はいっ」てくれるんだけど、石はそのまま口にもっててっ…