pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2013-01-01から1年間の記事一覧

21週目

初めての昭和大学横浜市北部病院マタニティハウスで産科検診にいきました。 診察室には腹部のエコー(2Dと4D)機械と カーテンで仕切られた所に内診機械がありました。2Dエコーでは、赤ちゃんのおまたがちょうど見えて男の子らしきものが! 4Dエコーでは…

17週

転院後、初めての産婦人科外来。 昭和大学藤が丘病院から昭和大学横浜北部病院へ。 あざみ野から市営地下鉄でセンター南で下車。 病院までは、徒歩6分ぐらい。 藤が丘の先生と違って今度の先生は穏やかで優しい感じ。 設備も整っているけど、尿検査がすごく…

出雲大社

出雲大社で無事に赤ちゃんが産まれるように絵馬をかきました。 赤ちゃん、無事に産まれてね。(産むのは自分だけど!!)

15週

赤ちゃんが大きくなり、胎盤ができました。 風疹も大丈夫で、心拍もきちんと聞けて安心!しかし、抗体検査が陽性だっため 赤ちゃんの心臓がなにかあるといけないため 転院することになりました。赤ちゃん無事に育ってくださいね。 ママは心配ですよ。

13週

赤ちゃんもだいぶ大きくなりました。 もうすぐ5ヶ月ということで 大國魂神社に安産祈願にいきました。 無事産まれるといいな

10週目

赤ちゃんの大きさが7センチになったよ。顔と指を動かしてもぞもぞしていて可愛かった!今日は最高の誕生日になったよ。 次にまた会えるのが楽しみだわ。あまりの便秘でマグミットもらいました。。。

8週目

昨日はヒロと一緒に産婦人科へ行きました。 先週からつわり?が始まりましたが、今週はおさまってしまったので赤ちゃんが心配だったけど...無事に心音確認ができました! よかったー 二週間前に見たときより、大きくなっていて感動してしまった。帰り母子手…

会社に報告

会社の上司に妊娠したことを話しました。 チーム員には、心拍が確認できたら報告することになり、それまでどきどきです。今日はやたらとお腹が張って 便秘なのか赤ちゃんが育ってるのかわからないけど、赤ちゃんだと思ってお腹をさすりました。一緒に頑張ろ…

赤ちゃん発覚!

お腹に赤ちゃんがいる実感はないけれど、他の赤ちゃんを見るたびに自分のお腹にもいるんだ!って感動して涙ぐんでしまいます。赤ちゃんのために、お裁縫とかしてみようかなーっておもうと それを使用している赤ちゃんを想像してしまい涙ぐみ...だけどママは…

はじめまして

今日から日記を書いていきます。 きっかけは、妊娠が発覚したためです。まずは自己紹介をします。 現在、26才 女 生命保険の事務 正社員17才のときにsleという病気になり、 半年の入院の末、現在の病状は安定してます。初期のプレドニンは30ミリ 現在は10ミ…