pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生後26日

土曜日は、旦那の両親が 日曜日は、私の母の親戚が赤ちゃんを見にやってきた。 週末にイベントがあると息抜きができる! 平日は相変わらず、授乳、おむつの繰り返し。 昼寝も心配で、なかなかできず。。。 家にダニと蟻がいて、赤ちゃんに害がないか心配だし…

生後15日

出産してから2週間がたった。 自分がいまのところ問題なのは、乳首が痛い、腕が痛いぐらいかな。 あと、よく寝てるのか自分でも謎(夜中授乳で起きるからかな) 悪露も少なくなり、縫ったところも痛くなくなった。 これから生理が始まると思うと憂鬱だ。 妊…

母乳外来 生後12日

出産後、赤ちゃんの体重が増えない、乳首に白班があったため 退院から一週間後に再び病院の母乳が依頼にいきました。 丁度内科の受診もあったため、旦那に会社を休んでもらいタクシーで病院へ。 母乳外来では、赤ちゃんを裸にして体重測定したところ 277…

出産

30日の23時頃、子宮口4センチのため お産は明日になるだろうと思い、安眠するための薬を頂いて飲んだ。(旦那にも帰ってもらった) 飲んだ直後から五分おきの陣痛が!呼吸法を必死にやるが、叫ばずにはいられない... 「もう、むりーっ、痛いっ」 叫んでも、L…

バルーン

4月30日水曜日 昨夜からLDR(陣痛から分娩までを行う部屋)で入院した。 ベッドが大きく、横には畳の部屋があり家族が休めるスペースがあった。 TVもあるけど、ベッドから全然見えないのでなんとかしてほしい・・・入院後、子宮口が1センチだったので お昼に…

破水

4月29日火曜日旦那様とラゾーナ川崎へ行き、ウィンドウショッピング。 夕御飯は最後の焼肉♪ お風呂は念入りに死海のお塩でトリートメント。夜8:20頃、破水! いそいでタクシーで病院へ向かい入院となった。