pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生後91日 便秘

6日間うんちがでなかったので 小児科を受診しました。 小児科では体重も計かり 5400gになってました! 1日40gずつ増えてるみたい。 なるべく2時間は授乳感覚あけたほうが うんちもでやすいらしい・・・ ミルクあげるときは、100一気にあげるようにとのこと…

生後90日

夕方いつものようにお散歩の準備したのに 赤ちゃんみたら熟睡モードに! 最近、お昼寝してくれる。 夜も寝てくれるけど 朝6時からばったんすったん ベッドで暴れる...

生後89日

海老ぞりになって なかなか正面向いてくれない...

生後88日

うつ伏せにすると だいぶ顔をあげれるようになってきた。 しかし、やる気があるときでないと やらないという...

生後87日

私が午前中ブルーベリー狩りのため 旦那様が赤ちゃんを見てくれました。 帰宅後、 ビニールバスに座っていた赤ちゃん♪

生後86日

地元のお祭りに行ってみました。

生後85日

うんちもでたし ミルクも飲んだし 今日は割りとごきげんさん♪ 携帯で写真撮ろうとすると 緊張しちゃうみたいで あまり笑ってくれず...

生後84日

五膳からぐずぐずで やっと午後一時間寝てくれて 夕方に散歩するも ベビーカーで昼寝... 帰宅後またぐずぐず... 雷鳴ってるからぐずぐずしてるのかな? おっぱいも中途半端で しこりができちゃう...リガ ボクをヒトリニシナイでください

生後83日

今日は午前中お昼寝して お昼におばあちゃんの家へ行きました。 午前中お昼寝しないと ぐずぐずになることを発見!おばあちゃんの家だと おっぱい→寝る 30分で起きちゃう...夕方から散歩しながら帰って ベビーカーでお昼寝。 暑すぎて脱水症状こわいから ひ…

生後82日

左に向き癖があるので 右に矯正しようとしても なかなか向いてくれない... 頭の形がおかしくなるぅ

生後80日

夜が22時から5時まで寝るようになった。 ただ、おっぱいがかちこちになる...昨日と今日は ずーっとぐずぐずで大変だった...赤ちゃんのために 暑さ予防でヒンヤリマットを買いました。

生後78日

うちの子はうつ伏せ好きみたい

生後77日

午前中におっぱいあげると 必ず途中でネテシマイ... おっぱい離すとぐずぐず... この繰り返しがたまらなく ミルクを足すけど 今日はミルクもそんなに飲まなかった...夕方から雨が降りそうなので 早めのお散歩したら おじいちゃんに遭遇して 赤ちゃんなでなで…

生後76日

昼からぐずぐずだったので ミルクを足したらすごいお昼寝した... いつも16時ごろ散歩にいくんだけど 全然起きなくて30分後に散歩した。足が痒かったので 水虫かもって思って皮膚科いったけど 乾燥によるものでした! よかったぁ~皮膚科の待ち時間も 赤ちゃん…

生後75日

昼間は母乳の感覚が空くようになってきた。 飲んでる途中で寝てるだけだけど... ただ夕方は全然だめだ...お昼寝は正午と夕方にだんだんと 固定されてきた。ここ二日、赤ちゃんご機嫌のときに 素早くお風呂にはいれてる。 ただ心配でお風呂マッハででてる...

生後74日

昨日は近くの自転車屋さんまで 3人でお散歩しました。 夏暑いと赤ちゃんの顔が真っ赤で 暑くてかわいそう・・・今日は朝から暑いので クーラーつけて涼んでます。 夕方になったらお散歩したいけど 雨ふりそうな天気で嫌だなぁ。 ふぁーねむいねむい

生後72日 会社の同僚訪問

今日は会社の同僚に赤ちゃんをお披露目しました! なのでかわいい洋服を着させました。お客様がくると良い子になってくれる。 (いつも良い子だよ!) 愛想よく笑ったり、だっこされたり まだ人見知りがないからかな?お祝いに離乳食用の食器を頂きました。 …

生後71日

左手を見ていることが多くて 利き腕は左なのかしら...お昼寝をする時間が 二時間くらいなので その合間に夕飯の準備をしたり 掃除したりしてます。昼間に赤ちゃんの体をガーゼで 拭いてあげているからか 湿疹もだいぶよくなってきた!

生後70日 予防接種

今日はロタとB型肝炎の予防接種1回目。ロタは生ワクチンで口から接種するけど 半分くらいは口から漏れてた... 最初から漏れる前提で 2倍の量を飲ませるみたい。B型肝炎は注射で 指したときだけ泣いてあとは、けろっとしてた。眠いみたいで終始ぐずぐず... 帰…

生後69日 おばあちゃんの家

朝から大量のうんちをだし すっきりしたところで ベビーカーで近くの公園へいきました。 梅雨の時期だからか飛んでる虫が多くて 赤ちゃんにさされないか心配。公園ぐるっとしたら おばあちゃんの家へ遊びに。

生後68日

今日は暑かったので夕方からお散歩にいきました。 ベビーカーでお散歩したけど ずっとご機嫌でした。昨日行けなかったTSUTAYAへ そして農家の野菜もげっと! 帰って、体をタオルで拭いて ベビーマッサージして おっぱい飲んでの1日でした。 自分で おっぱい…

生後67日

午後から雨が止んだので 赤ちゃんと一緒にTSUTAYAまで散歩にいきました。 途中まではご機嫌だったのに TSUTAYAについたとたんに ご機嫌ななめに...なにも借りずにひたすら家までダッシュ... 私も赤ちゃんもかなりの汗だくで 帰宅しておっぱいタイム農家のじ…

生後66日

今日は家族3人で神代植物園にいきました。 丁度、薔薇が咲いていてよかった!いつもは、ベビーカーで寝てしまいますが 今回はずっと起きていたので やっと散歩らしいことができた!もう2か月になりますが 首がまだすわってないので お風呂は沐浴にしていま…

生後65日

今日は少し雨が降っていたけど 近くの図書館に家族3人でお散歩♪ 赤ちゃんはやっぱりぐっすりお昼寝... 泣かないだけいい子かな? 次のお散歩はどこへいこう? ぼくちゃん 考えちゃうなー

生後64日

朝からご機嫌の赤ちゃんでしたが おっぱい飲んでは加えた瞬間にネテ... 起きて泣くの繰返しだったので ミルクを足しました。 ボクは おっぱいが 飲みたいんだ...

生後63日

今日は予防接種の日! 赤ちゃんは、朝からごぎげんななめ・・・ いつもと違うことに感付いているのかな?いままではげんこつしゃぶりだったけど 指しゃぶりができるようになってきました。 午後は、小児科で ヒブと小児肺球菌の一回目の予防接種をしました。…

生後62日

朝と夕方にうんうんうなる行為が多く うんちがたまってだしたいそぶりが一目でわかるようになりました。 たいていゆるい便。 (うちの赤ちゃんは、ゆるい便が基本系なのかもしれない・・・)最近、寝たいのに寝れないという ぐずりもちらほらではじめ・・・ …

生後61日

今日は私が内科の受診のため 実家へ赤ちゃんを預けました。赤ちゃんは、ミルク100飲んで ぐっすり寝てたり うんちだしたいみたいで うんうん唸ってたそうです。実家にはひいお祖母さんがいますが お昼寝もせずに 赤ちゃんをずっと観察してたみたい。 無事に…