pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの実家

今日は電車にのってパパの実家にいきました。出かける前から、電車のる??っと電車に乗りたいモードが! 電車にのって、最寄りの駅までパパのじーじが車で迎えに来てくれました。 じーじが迎えにくることを、事前にはなしておいたので、電車から降りた瞬間…

盆踊り

今日は近くの公園で盆踊りがありました。さっそく屋台で綿飴をかって、独りでかかえて食べていました。顔中ベトベトでしたが、すごく嬉しそうでした。ヨーヨー釣りをしたり焼きそばや、かき氷を食べた後、やぐらの上で、音楽に合わせてダンスをはじめました…

せせらぎ

今日は公園のせせらぎに遊びにいきました。ズボンをまくって、水についたらズボンを脱ぐんだ!オムツを脱ぐんだ!っと意気込む息子。さすがにオムツは脱ぎませんでしたよ。。。楽しかったみたいで なかなか陸にあがらず、説得に時間がかかりました。

夏祭り

今日は保育園の夏祭りでした。 甚平をきて、パパとままと出発!太鼓たたく音にのせて、息子が自分の胸を叩いていました(笑一通り、ゲームや飲み物チケットを交換するとパパは疲れたので帰宅。二人で座って盆踊りを見学しました。祭りでゲットヨーヨーが気に…

箱根

二泊三日で箱根旅行にいきました。一日目は、ロマンスカーで箱根湯本までいき登山電車で彫刻の森へ。彫刻の森で足湯があったので、息子を誘うと最初は嫌がってたのに、何回か誘ったらOKでました!足をばたつかせたので、私の服がびょしょびしょに‥‥ 途中レス…

いやいや

食べ物の嫌々 日々すごすぎてママパパともに激怒の日々…今日はびっくりドンキーでお子様セット頼んだのに、嫌々でまったく食べず。ずっと大泣きで、食べるの疲れた(汗鼻水がすごすぎて、鼻が赤くて痛いってずっと言ってるし…… 来週後半は箱根にお泊まりだけ…

また風邪!?

先週までは元気だったのに土曜日から鼻水がでてきて風邪のご様子。来週は箱根にいくので早く治してくれー!旦那様が山梨の白州工場に行きたいらしいけど、なかなかいくのが大変そうだなぁ。 新婚の時にいったワイナリーが楽しかったのでまたいきたいなぁ。飲…