pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生後303日

今日は、午前中から川崎のスシローへいきました。赤ちゃんはベビーカーでバンザーイ♪お寿司食べてる間、煎餅を食べさせてたので大人しくしてました。アトレで、私の洋服を何着か購入してる間は旦那様が赤ちゃんを抱っこしてあやしてくれました。疲れたので、…

生後302日

今日の午前中は、児童支援センターへいきました。お雛様の飾り付けがされており、お内裏様とお雛様の衣装の貸出をしていたので、さっそく着てみました。なんか、韓国ドラマにでてきそう(姉の感想)金色のもつけてみました。衣装着せた時には、泣いていまし…

生後301日

午前中の赤ちゃんは、いつも30分のお昼寝をしているのですが、今日は1時間半ぐらい寝てしまい起きたら11時!?っという…児童支援センターいく時間もなく、図書館と買い物をして実家へいきました。雨のため、実家の1階で暴れまくり。ガラス戸をたたいたり…2階…

生後300日

午前中は、児童支援センターへいきました。やっと風邪が治ったのでまたいけるように!行ったら、ひたすらブロックをなげたりなめたりして遊んでいました。午後は、実家で私の休憩タイム♪赤ちゃんは、私の母とお散歩して遊んでいました。最近、実家の2階で遊…

生後299日

今日は、赤ちゃんと二人で色んなところへ外出しました。まずは、郵便局へ!保育園から頂いた書類の中に振り込まなければいけないものがあり、旦那様名義だけど妻でも対応できました。次は、区役所へ!またまた保育園で提出しなければ書類(会社復帰日が明記…

生後298日

今日は、実家で親戚の集まりがありました。正月に赤ちゃんに頂いたお年玉のお礼をしたり、赤ちゃんを抱っこしてもらったりしました。赤ちゃんは、終始なくことなく過ごせました。いつもは、実家の一階で遊んでいますが今日は、二階で遊びました。たたみでは…

生後297日

今日の明け方は、授乳をせずにそのまま離乳食の流れにもっていけました。授乳してなかったから、もりもり離乳食食べてくれました(*´ω`*)午前中は、旦那様がミシンで保育園グッズを作成。途中で布がたりなくなり、買いに行っていました。赤ちゃんは、機嫌よ…

生後296日

今日の午前中は、神代植物公園へ梅を見に行きました。ところどころ咲いていて、かすかに梅の香が感じられました。白い梅や赤い梅と一緒に記念写真♪梅見るときに、ベビーカーだと地面が砂のため進むのが大変でした。次回梅見るときは、抱っこかなー。お昼は、…

生後295日

赤ちゃんが、夜の12時から1時間大泣き…トントンしてもないてて、なかなか寝なかった(;´Д`)夜泣きか!?無理やり寝かすとかなり怒るんだよね…今日は、よく寝てくれますように!風邪がなかなか治らないので児童支援センターへ行けない日々。部屋だと飽きるみ…

生後294日

夜中、赤ちゃんが咳と鼻詰まりでちょいちょい、起きたため午前中に小児科へ!次に熱があったら、インフル検査しましょうとのこと。インフルだったら、嫌だな…弱いインフルだと、ずっと高熱じゃないみたいで判断しずらいみたい。でもうちの子、元気いっぱいだ…

生後293日

今日は、夜中に私が熱をだしてしまいおでこにひえピタを貼りつつ、咳でおきる赤ちゃんの対応をしました。もう、本当に辛い時に限って赤ちゃんが何回も起きるという(;´Д`)旦那様も風邪を引いて体調が悪いのですが、1日育児をお願いして、ベッドで休みました…

生後292日 マーブルラウンジ

今日は、午後からヒルトン東京のマーブルラウンジにでかけるため午前中は自宅で待機。待機といっても赤ちゃんは、暴れてますが…伝い歩きしながら、私のところへやってきてこの笑顔(*´ω`*)かわゆす♪まだうんちょがゆるいせいか、オムツかぶれが再発…いつ治る…

生後291日

赤ちゃんが、風邪をひいたとたんに私と旦那様も風邪をひきました(;´Д`)朝から喉が痛い…そして、朝から赤ちゃんMAX元気!自分の寝床を抜け出して私の寝床を占領。午前中は、眼科→小児科→内科の順で病院めぐり。眼科は、私の目やにがまぶたが開かないくらい…

生後290日

今日は、旦那様の実家へお出かけ。行きはベビーカーですやすや(๑´ڡ`๑)目的地についた途端に、大泣き…お腹が空いたのか、離乳食を食べて旦那様の母が作った、ほうとうやビスケットを食べてご機嫌になりました。猫ちゃんと遊んで、はいはいしたり終始ご機嫌で…

生後289日

赤ちゃんが熱をだし、夜中に2回起きました。明け方には熱は下がり、喉だけまだぜろぜろと苦しそうでした。熱が下がった途端に、はいはいしたりつかまり立ちしたり、動きどおし。昼間は、どこにもでかけず家にいました。赤ちゃんは元気いっぱいに遊び通し(*´ω…

生後288日 保育園健康診断と初発熱

今日は、お昼から保育園の健康診断がありました。なので午前中に児童支援センターでめいいっぱい遊び、お昼寝、昼食といったスケジュールでさくさく進めました。健康診断では、0歳児のママ達がたくさん!20人ぐらいいた気がします。裸になって、身体測定。体…

生後287日

今日は、夜7時から朝の6時まで寝てくれました!すごい!!うんちと共に起床しましたがw引き出しをあけるので、ストッパーつけました。午前中は、児童支援センターへ行きました。他のこのママに、つかまり立ちが上手だからすぐ歩きそうだね!っと声をかけてい…

生後286日

今日は、朝から飯田橋にある東京大神宮へ行きました。赤ちゃんは、ベビーカーで出発!電車でずっと起きていて、あーあー叫んでましたw東京大神宮をバックにバンザイ♪お金を収めると赤福、お茶を頂くところがありました。もちろん、食べたけどちょっと硬かっ…

生後285日

今日は、児童支援センターはお休みのため家で遊びました。最近、私の膝の上とか乗っかってくる(๑´ڡ`๑)けど、手でつねったりするから痛くて…そんなとき、母と隣町のピザやさんまでいくことに!ベビーカーに載せた途端に、赤ちゃんはお昼寝。ピザを受け取った…

生後284日

今日は、朝の5時まで赤ちゃんはすやすや眠ってくれました。起きたらうんちしてたけど、普通のうんちに戻ってた(*´ω`*)けど、念のため小児科へ!元気なので先生は不思議がってたけど整腸剤いただきました。初めての粉薬は、水にとかして飲ませました。変な顔…

生後283日

今日も赤ちゃんが夜中に3回もうんちをしてオムツを変えました。下痢が続いているので、離乳食をりんご、ジャガイモ、人参、バナナを使用してがんばりましたが、あまり固くならず…困ったなぁ(;´Д`)うんち以外は、食欲あるし、平熱だし元気に遊び回ってるの…

生後282日

深夜も寝ている時にうんちして夜中に取り替えました(;´Д`)最近、明け方になるとベッドで寝てくれなくて私のお腹の上か、ひじまくらしないと寝てくれない…自分のベッドから抜け出すのが早すぎて寝かしつけられないわ(¯―¯٥)午前中は、家でめいいっぱい遊んだ…

生後281日

夜中12時と4時に赤ちゃんがうんちしたためオムツがえ。寝ている旦那様をおこしつつ(ひどい嫁)オムツを変えるがまだ、おしりが痛むのかなきまくり。薬を塗っている効果が出たみたいでおしりのかぶれが良くなってきました。機嫌も戻ってきた(๑´ڡ`๑)でも、オ…

生後280日

今日は、朝から晩まで大泣きの1日でした。夜中に2回うんちで起きてしまいおしりを見たら、真っ赤にかぶれていました。かわいそう!午前中は、児童支援センターへ遊びにいきました。月齢近いこに、頭をつんつんされたりして遊ばれましたが、赤ちゃんはマイペ…

生後279日

朝起きたら、赤ちゃんが壁をドンドン叩いていました。旦那様が使用している小豆の力をぶんぶん振り回して遊んだり大暴れ!午前中は、児童支援センターへいきました。今日の赤ちゃんは、違う子が遊んでいた電車のレールを奪い取り、口に持っていき、なめて、…

生後278日

今日は、母と赤ちゃんを連れて丸井へ恵方巻きを買いにいきました。っというのは、口実でパン食べ放題のランチにいきました(๑´ڡ`๑)今回は、エルゴで抱っこしていき丸井でベビーカーを借りました。行く前に、ミルクとお昼寝をすましてランチしている間は、煎餅…

生後277日

今日は、児童支援センターで節分の豆まきをしました。しかし…豆まきが始まると、赤ちゃんは私に抱っこされながら熟睡w豆まきが終わる直前になんとか目を覚まし2粒、鬼に向かって豆を投げれました。お昼を実家で過ごしたあと、家に帰ろうとしたら家の鍵を、家…

生後276日 9ヶ月

今日で9ヶ月です!9ヶ月になってできるようになったことは…はいはい。つかまり立ち。つたい歩き。つかまり立ちからのしゃがんでオモチャをとる。指しゃぶり。メリーを自分で動かす。物をひたすら投げる。たち膝。思い当たるのはこのぐらいかな?まだまだ、言…