pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生後60日

昨日に引き続きベビーカーでのお散歩。 公園にきたけど、ベビーカーでぐっすり熟睡。公園いくまでの道がガタガタなので ベビーカーが動かしにくい・・・ ベビーカーが動かしにくいということは 車いすだって動かしにくいんだろうなぁ バリアフリーになってな…

生後59日

ベビーカーで初めてお散歩しました。 電車に乗って西松屋までお買い物。エルゴに、おむつにミルク用品をもって お出かけなのでかなり荷物は重たい。 行くまでに準備も大変だけど 3人で遠くにお出かけなのでうきうき。 西松屋で赤ちゃんのお洋服を購入。 6…

生後58日

夜中に赤ちゃんのおむつをかえていたら おしりからうんちが噴射して うんちまみれになりました。うんちネタで・・・ 赤ちゃんが、うんちしたいときに 膝の上に座らせると 良い確率でぶりぶりします。 今日は旦那様と三人でお出かけしようと したけど、雨が振…

生後57日

今日はスーパーへ赤ちゃんとお出かけ! 途中まではスムーズに買い物できたけど 途中からぐずぐず... 一時間が限界なのかな... ベビーカーだとどうなんだろうエルゴから解放されたとたん 足と手をばたばた

生後56日

午前中は、散歩がてら赤ちゃんと一緒に駅まで旦那様を送りました。 その後、30分ぐらい近所をぶらぶら。 お昼にうどん食べようとコンビニに寄ったら 大泣き・・・。 すぐ買って家に戻りました。 家に戻ってもぐずぐずで 膝の上に赤ちゃんのっけたらいきな…

生後55日

小児科へ行って予防接種の予約と目やに、湿疹をみてもらいました。来週はヒブと小児用肺炎球菌を予防接種して その次の週にB型肝炎とロタをしようと思います。ここの小児科は診療自体、予約ができるようなので 風邪引いても、あまりまたずに受診できるという…

生後54日

今日は保健師さんが訪問するので、朝から赤ちゃんをお着替えしました。 まだ1回しか着てないのに生地が厚いのか赤ちゃんご不満・・・母に頂いた夏服にチェンジ!ばぁばにだっこされてご機嫌の赤ちゃん。 午後から保健師さんが訪問し 体重をはかりました。 …

生後53日

昨日は旦那様と赤ちゃんと一緒に家の周りを散歩。 揺れているからか、赤ちゃんは泣かずにご機嫌でした。今日は、午前中お昼ね お昼におっぱい飲んでお昼ね15時ごろぐずぐずしだすので、だっこしてゆらゆらして寝る。 19時からだっこしていないと完全にぐ…

生後50日

前まではミルクかおしっこしか泣かなかったのが 眠い、だっこしてほしい、で泣くようになった。 家事しているときに起きて だっこしてわーんって泣いているときが一番困って そういうときにかぎって肉をこねているとか 魚焼いてるときだったりする・・・ あ…

生後49日

今日は夕方からお友達の家へ赤ちゃんを連れて夕飯を食べに行った。 初めて頭からかぶせる服を着せたけど なかなか難しい(頭を通しさえすれば平気) 姉から頂いた服を試着。外出する1時間前にミルクと着替えをして 外出する15分前に豪快なうんちをしたの…

生後48日

メリーのおかげでだいぶ一人で遊んでくれるようになった(多分) 今日は朝から声を「あー」「うー」とか出してご機嫌ちゃん。 ベッドの上で足と手をジタバタして暴れたうえに ほこりがまったのかくしゃみして(かわいい) いつもおっぱい飲んでる途中にいつ…

生後47日

昨日から哺乳瓶を嫌がるようになり 口にいれてもおえーって顔してミルクを出します。 根気づよくやると飲み始めるので このまま哺乳瓶嫌いになったらどうしようかと。ママのおっぱいと哺乳瓶の乳首の違いに 気づきはじめたのか・・・!? 混合なので哺乳瓶飲…

生後46日

旦那様のお母様からメリーが届きました。 電池がなくて動きませんが、一瞬興味をもったような感じで見てました。 だんだんと起きている時間が多くなってきて(起きているときはぐずぐずが多い) 鳴き声も大きくなってきている。おっぱいのあと、あまりにも泣…

生後43日

おっぱい飲んでるときに、じっとママの目を見るようになってきたのを見て 我が子が成長している!!っと思わず嬉しくなってしまいました。 「おれっち成長してるぜ(にやっ」今日は午前中ぐずぐず。 二時頃にミルク80足すもぐずぐず 暑いせいか冷房つけて…

生後42日

お腹周辺をこちょこちょすると 足を上に上げてMのポーズ! これがまたかわいい... わっしょーい今日は午後から雨があがったので、近くの小児科へ行ってきました。 初めてのママと二人での外出! ミルクのませてからの外出なので、赤ちゃんはいい子におねんね…

生後41日

母乳を与えても泣くことが多いので あまりにも泣くときは、ミルク80CC足すことにしました。 ミルク与えるとすごい寝る・・・ 寝てくれるおかげでおっぱい休ませられるからだいぶいい感じ。ベビマッサージを先週から始めたけど 胸ぐるぐるしてあげると足がM…

生後38日 お宮参り

6月8日に大国魂神社へお宮参りにいってきました。 あいにくの雨でしたが、旦那様の両親と私の母と一緒にご祈祷しました。 旦那様のお母様が赤ちゃんを抱き、 旦那様が首からかけたお札てきなものを身につけて それを見守るわたし。 赤ちゃんが無事に健康で…

1ヶ月検診

1ヶ月検診に行ってきました。 自宅からタクシーで母と一緒に病院へ。 初めてエルゴの新生児用を使用したのでどきどきでした。 タクシー移動中は、乗る前にミルクを60CCあげたので ぐっすり眠っていていい子でした。 検診では、体重と身長、頭部、腹部を計…

出産後の産婦人科検診

今日は私の産婦人科検診でした。 子宮も順調で まだ少し悪露がでるかもしれないけど 産後前の生活に戻ってよいとのこと。 私が病院にいっている間、 旦那様に赤ちゃんをみていてもらったけど やっぱり心配で早く帰ってきちゃうよね。 とりあえず、だらだらの…