pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後46日

旦那様のお母様からメリーが届きました。
電池がなくて動きませんが、一瞬興味をもったような感じで見てました。
f:id:pandasun4:20140616104519j:plain

だんだんと起きている時間が多くなってきて(起きているときはぐずぐずが多い)
鳴き声も大きくなってきている。

おっぱいのあと、あまりにも泣くので
ミルクを足しながら調整するけど
ミルク足すと昼間から寝ているので、夜寝るか心配・・・
ミルク足すと、おっぱいやすめるけど
3時間くらいで張りがでてきてしまうので、その頃に赤ちゃんには飲んでほしいがうまくいかないなぁ。

おっぱいあげてる途中で、手でおっぱい押し戻されたり
うなり声をあげたりしていることが多くて
やっぱりお乳あまりでてないのかな。
先週までは1時間とか2時間ぐらいおっぱい加えてたから
おっぱいに傷ができてしまった。
今週は早めに切り上げるようにしてるんだけど
そのぶん、母乳でなくなったらどうしようかと・・・
お金さえあれば、もうミルク一本にしたいんだけど
母乳でいやいやされたり、手でおっぱい殴られたりすると
かなりストレスたまる(かなしすぎて)