pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後212日

赤ちゃんの夜遊びについて
夜中の12時と4時に起こりましたが
なんとかおっぱいで鎮まりましました。
夜中に起きるから午前中の昼寝が
長くなる…

今日は、私の咳が悪化したので
赤ちゃん連れて内科へ。
インフルエンザの予防接種の影響でかなり混み
1時間くらいかかりました。
その後、赤ちゃんの風邪みてもらうため小児科へ。
予約していたにも関わらず
2時間くらいかかりました。
待合室が混雑しすぎてびっくり。
土曜日はなるべく回避したほうがいいと
心に誓いました。
(薬がなくなりそうなときは前もって平日にしよう!)

赤ちゃんの風邪はすごくよくなり
明け方だけ咳がでるくらい。
先生によくなったわねっとお墨付きいただきました。
よくなったおかげか離乳食も食べるようになりました。

朝の離乳食は、
さつまいもペースト
きなこパン粥。
さつまいもは、喉につまるみたいで
苦しそうだった。
もう少し滑らかにしたほうがいいのかな。
夜の離乳食は、
豆乳粥。
こちらもぺろりんちょ。
よかったわー!

赤ちゃんの風邪がなおったとたんに
旦那の調子が悪くなり
今日は、ほぼ一人で赤ちゃんと遊びました。
家族全員が完治するのはいつになるのやら。


f:id:pandasun4:20141129194306j:image