pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後245日 生後8ヶ月 つかまり立ち

明けましておめでとうございます。
午前中は、神社に初詣!
赤ちゃんの服は、正月用の袴♪

f:id:pandasun4:20150101201407j:image
ちらほら雪が、ふっているなか
散歩したからか家にかえるとお昼ね。

f:id:pandasun4:20150101201554j:image


今日で赤ちゃんは、生後8ヶ月になりました。

はいはい→まだできない。
つかまりだち→今日できた!1回だけだけど。
離乳食→朝と夜共に食べるようになった。
言葉→時々、ごにょごにょ話している気がするけどまだかな。

だいぶ、体も重く、顔も丸くなってきた♪
自己主張するようになってきたみたいで
うまくいかないと、泣くようになった。
お昼寝は、午前と午後の2回。
夜中と寝る前の授乳をやめた。(明け方はあげてます。)

まだまだ、ご機嫌のむらがあるけど
どんどん人間らしくなってくる。

朝の離乳食は
鯛のあんかけご飯。
とうふヨーグルト。
夜の離乳食は
とうふとうもろこし。
玉ねぎご飯。
ヨーグルト好きみたいで
口がかなり開く!!!
食べてくれると、楽しくなるね(*´ڡ`●)