pandasun4の赤ちゃん日記

SLE歴10年の末、結婚、妊娠しました。

生後38日 お宮参り

6月8日に大国魂神社へお宮参りにいってきました。

あいにくの雨でしたが、旦那様の両親と私の母と一緒にご祈祷しました。

 

旦那様のお母様が赤ちゃんを抱き、

旦那様が首からかけたお札てきなものを身につけて

それを見守るわたし。

 

赤ちゃんが無事に健康で育つようにお祈りし、

安産祈願でもらったお札を神社に返してきました。

 

f:id:pandasun4:20140608103319j:plain


行きはタクシー、帰りは電車で。

赤ちゃんは初電車!!

祈祷してもらった後にミルクを飲んだおかげで

電車の中でぐっすりZzz

 

最後は我が家でお食事会でした。

久々にお客様用のご飯を作ったのでとてもどきどきしました。

・鳥の甘酢醤油

・バンバンジー

・キュウリとたこのサラダ

・白菜のお新香

・炊き込みご飯

・りんごのコンポートアイスクリーム添え

 

今度きたときは、違う料理ださないとなぁ。

 

夕方から、上海に住んでいる姉が赤ちゃんを見に来ました。

何年ぶりかの会話だったので、とても緊張しました。

 

これであとは、従兄弟と短大の友達と会社の同僚に

赤ちゃんお披露目をするだけになったので

さっそく会社の人に連絡をとってみたり・・・

 

赤ちゃんの最近の動作として(最近でもないけど)

足をピンとする

反る

ミルク飲むときに足をたまにクロスする

母乳飲むのがへたくそ(ちゅぱちゅぱする)

 

これを検索してみたら、小児まひという病気がでてきたので

とても心配になりました。

あと、「あっあっ」って鳴き声をするんだけど

検索すると、猫鳴き症候群とか病気がでてくる・・・

 

心配しすぎ、考えすぎなのかな。。。